スポンサーリンク

オードリー若林 自分のラップ用にトラックを探している話

Creepy Nuts オードリー若林のラップの進化を語るオードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2021年5月8日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で最近、どうしても1曲、ラップをしたいテーマが出来たので、そのラップを乗せるトラックを探している話をしていました。

(若林正恭)ラップをさ、俺、ちょっと1曲だけさ、どうしても作りたくなっちゃったテーマが浮かんでいて。MVまで撮りたいんだけども。どうやって……トラックを作ってもらうって、どうするんだろうな? なんか、D松に……松永くんに頼んだらさ、なんかちょっと距離が近すぎて。あと、忙しいし。あと、俺に作るわけないしっていうのがあるじゃない? 向こうも困るだろうし。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

DJ松永にはお願いしづらい

(若林正恭)だからなんか、サトミツとかに「作れないの?」って言ったら、作れないんだよね。

(春日俊彰)いや、佐藤ミツはラップの人じゃないじゃない?

(若林正恭)ああ、そう? でもなんかターンテーブルは持っていて。松永の家に習いに行ったんだよ?

(春日俊彰)ああ、そうなの? じゃあ、できるのかな?

(若林正恭)でも、よく考えたら凄いよな。世界一のDJの家にターンテーブルを教わりに行ってるんだよ?

(春日俊彰)いや、そんなものね、お金を払ってもできないぐらいのことよ。普通なら。

(若林正恭)そうだよね。

(春日俊彰)ああ、そう。

(若林正恭)そう。1個ね、もちろんお遊びだけど。ド素人だから。これはちょっと、気持ちがわき上がっているから。

(春日俊彰)じゃあ、ちょっと佐藤ミツに腕を上げてもらって作ってもらえばいいんじゃない?

(若林正恭)あと、あれだよな。春日の地元に作れる人、いたよな?

(春日俊彰)ああ、そうね(笑)。

(若林正恭)あの人、作ってくれないの? ちょっとたのんでみてよ?

(春日俊彰)今、やっているのかな? 1回、やったよね。この番組でラップ対決。

(若林正恭)懐かしいな(笑)。

(春日俊彰)あの時、そうよ。作って……私も録りに行ったんだ。作ってくれるのかな? ああ、そう。そんなにやりたいのがあるんだね。

(若林正恭)なんか、うん。車の中で勝手に1人で歌詞を作っているんだよね。リリックをね。まあ、そんな話はいいんですけども。

(春日俊彰)それ、でも曲ができたら面白いね。

梅沢富美男 feat. MC.waka『夢芝居 -New Version』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました