東野幸治『スーパーパンプト / Uber -破壊的ビジネスを創った男-』を語る

東野幸治『スーパーパンプト / Uber -破壊的ビジネスを創った男-』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年3月24日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でU-NEXTで配信中の『スーパーパンプト / Uber -破壊的ビジネスを創った男-』について話していました。

(東野幸治)だからそのゲームをやりながら、WBCを見ながら、あれ見ました。最近。U-NEXTでUberのやつ、面白かった。U-NEXTの。見てる?

(渡辺あつむ)東野さんがそれを見たのは、知ってます。スーパー?

(東野幸治)『スーパーパンプト』。これ、ぜひおすすめです。Uberの創設者、創始者がUberを作って、ちょっと大きくなってきて。アメリカのどこかの都市、街で自由に……だから一般のタクシーの運転手さんじゃないけど。自分で車を運転して。で、お客さんがネットを通じて、アプリを通じて自由に乗るみたいなのをやっていこう。

でも、だからその都市の政治家たちが邪魔する。それを、言うたらビッグマウスと短気と自己中心的に……相手に対して誹謗中傷する、差別するような創設者が戦って。ほんでそれが一気にグワーッと全米、そして世界に打って出ていく中で最終的に孤立無援になって。ほんで、はしごを外されて終わっていくっていう、実際の話なんですよ。それ、面白かった。ぜひぜひ、ちょっと見てほしいと思います。『スーパーパンプト』。

『スーパーパンプト / Uber -破壊的ビジネスを創った男-』予告

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました