東野幸治 清原和博の甲子園球場帰還を語る

東野幸治 清原和博の甲子園球場帰還を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2021年7月16日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で巨人・阪神戦の特別解説者として甲子園に帰還した清原和博さんについて話していました。
(東野幸治)で、ダイアンが……先週、『オッドタクシー』の話で「ダイアンの出世作や」って言うてて。ダイアンの話をしてて。

東野幸治『オッドタクシー』とダイアンを絶賛する
東野幸治さんが2021年7月9日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でアニメ『オッドタクシー』を全話見た件についてトーク。作品と、出演しているダイアンを絶賛していました。

(東野幸治)で、この間、今週ですかね? 清原さんが巨人・阪神戦で甲子園球場に……だから薬物で逮捕されて。その罪を償って。これからまた再始動。頑張るっていうことでYouTubeとかやったりしているじゃないですか。で、「みんなで応援しよう」みたいなところで。ちょうどダイアンが始球式をしてて。そこから知ったんですよ。「ああ、ダイアンが巨人・阪神戦で始球式なんや。津田、野球好きやから嬉しいやろうな。西澤に至ってはなんの興味もないやろうな」って思いながら。「ああ、こんな仕事もしてんねんな」って思った時に特別解説者で清原さんが来たっていうことで。

(東野幸治)「ああ、そうか」って。なんか、こういいというか。セカンドチャンスみたいなのは必要やから。「ええことやな」と思ってて。で、その解説……僕は見てなかったんですけど。そのネットニュースの記事を読んでいて。なんかサプライズでその試合が終わった後、元木ヘッドコーチがちょっと原監督に耳打ちして。「清原さん、来てますよ」って言ったら、なんか清原さんに向かって元木ヘッドコーチとか原監督とかみんな……宮本コーチとかが手を振って。それがすごい嬉しかったっていう、ちょっとええ話じゃないですか。

手を振る原監督、元木ヘッドコーチ、宮本コーチ

(東野幸治)で、そのええ話で、調べたら清原さん、Twitterやっていて。で、そのTwitterもいいんですよ。「今日一日を迎えるまでずっと緊張していました、、、感謝の言葉しか見つかりません…。夢のような時間でした。今日という日は一生涯忘れません。本当に有難うございました。」ってつぶやきと、その次の日に「一夜明け、元木ヘッドコーチのサプライズ?原監督、宮本コーチの笑顔、手を振って下さった事は本当に嬉しかったです!もっともっと頑張ります!99辛い事も辛抱して頑張れば昨日のように1の良い事が心の底からの喜びになりました?甲子園ありがとう⚾️」っていう。めちゃめちゃええやつやなって思って。

(東野幸治)それでTwitterをよくよく見たら、清原さんのアイコンを見ると西武時代の背番号3の、なんか走っている姿かな? それがアイコンで。で、バックの絵が薄くね、ジャイアンツ時代の清原さんなんですよ。で、オリックス時代が削除されているんですよね。清原さん……オリックスのことも少しは考えてほしいなと思います(笑)。

清原和博 Twitterアイコンとヘッダー画像

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました