東野幸治 Lizzoのグラミー最優秀レコード賞受賞を語る

東野幸治 Lizzoのグラミー最優秀レコード賞受賞を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年2月10日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でLizzoがグラミー最優秀レコード賞を受賞したことについて話していました。

(東野幸治)あ、そうそう。グラミー賞が決まりましてね。この最優秀レコード賞というのがリゾさんという、渡辺直美ちゃんみたいな人。すごいね! もう声出るわ、踊るわ……プロモーションビデオというか、ミュージックビデオを見たら、もう渡辺直美がやってるみたいな。

ちょっと内気な女子生徒が音楽に魅入られて。で、キラキラの衣装でド派手なメイクして楽しく歌う。内気な自分、さようなら。私は思ったことをやっていきますよ、みたいな感じで。英語、わからへんからなんとなく、歌詞からそういう風に受け止めたんですけれども。それが最優秀レコード賞を取った。

あと、最優秀アルバム賞はハリー・スタイルズさんね。ワン・ダイレクション、オーディションしたアイドルグループが1人になって……っていうことですから。その方が取ったのよ。『Harry’s House』っていうので最優秀アルバム賞を。

なんとなく、大人のいい楽曲というか。梅雨の時に聞いたらしっくりくるような感じの曲ですけれども。でもですね、個人的にはリゾさんの『About Damn Time』を聞いてください。張り切ってどうぞ!

Lizzo『About Damn Time』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました