スポンサーリンク

ナイツ・中川家・サンドウィッチマン『M-1 2021』最終決戦を語る

ナイツ・中川家・サンドウィッチマン『M-1 2021』最終決戦を語る ニッポン放送

ナイツ・中川家・サンドウィッチマンの皆さんが2021年12月21日放送のニッポン放送『漫才サミットのオールナイトニッポン』の中で、M-1グランプリ2021を振り返り。オズワルド、錦鯉、インディアンスの3組が戦った最終決戦について、話していました。

(伊達みきお)これ、塙くんと富澤と礼二さんに聞きたいんですけども。「困った時の○点」みたいなのってあるんですか?

(中川礼二)いや、それはない。

(塙宣之)ないですね。

(富澤たけし)お互いの点数も見ないし。話もしない。

(中川礼二)一切話をせえへんよな。

(塙宣之)だけど、最終決戦の何番に入れたかは別に見ようと思えば見れるんですよ。両隣だから。

(富澤たけし)CMとかもあるから。

ついつい隣の票を見てしまう

(塙宣之)あそこ、すげえ時間があるから。だから俺はもう我慢できなくて。やっぱり、こうやって……もう終わってるから。ロックされてるから、見てもいいかなと思って見たら見たら、富澤さんが「2」って押していて。「ああ、2。錦鯉か」って。で、志らく師匠を見たら「2」ってなっていたから。「錦鯉、3票入った!」って。

(富澤たけし)ああ、見たんだ。

(塙宣之)俺、見ちゃいました。暇だったんで。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(富澤たけし)俺は見れなかったな。

(塙宣之)「錦鯉、3票だ」って。

(伊達みきお)ああ、もうそれでわかるんだ。

(塙宣之)でも、どうなんだろう? 「3票か……」って思いましたね。

(中川礼二)実は俺もチラッと……。

(塙宣之)あの時間、見ちゃいますよね?

(中川礼二)あの時間、ちょっと首を振りたくなるのよ(笑)。

(伊達みきお)礼二さんは誰を見たの?

(中川礼二)松本さん(笑)。チラッと見たら……。

(中川剛)押す時を見たの?

(中川礼二)押す時じゃない。押す時はもうみんな、どこも見んとパッと押すんやけども。ずっと光っているから。

(富澤たけし)カフみたいなこういう装置があって、数字が出ているから。

(中川礼二)で、ちょっとのけぞったりして「ああ……」ってなりながらちょっと横を見たら……(笑)。

(中川剛)そんな、カンニングの時の見方やん(笑)。

(中川礼二)そうそうそう(笑)。テストのカンニングみたいな感じで。

(中川剛)もう最後やしね。

(中川礼二)もう決まっているから。

(伊達みきお)それを見て押すわけじゃないですもんね。

(中川礼二)もちろん、それはない。

(塙宣之)あ、最終決戦はちなみに? この3組だったら誰だったんですか?

(中川礼二)2本目のネタ。

(塙宣之)剛さんは?

(中川剛)錦鯉。

(塙宣之)ああ、剛さんは錦鯉。インディアンス、オズワルドではなくて錦鯉ということですね。

(中川剛)もうバカバカしくて……「バナナだ!」って(笑)。

(富澤たけし)猿を捕まえるのにね。

(塙宣之)あれ、最高!

(中川剛)あの50歳が……もう、汚いわー(笑)。笑うわ、そら!

(伊達みきお)あのキャラもあるしね。見た目のインパクトもあるしね。僕も錦鯉ですね。

(塙宣之)他の2組が失速しちゃった部分もね。オズワルドもね、そんなに……っていうのはありましたよね。

(伊達みきお)ちょっと多少あったのかな。

(塙宣之)やっぱり面白かったですか?

(伊達みきお)いや、面白かったね。猿が森に逃げたっていうので。「じゃあ、いいじゃねえか」っていう。あれ、完璧な間だったでしょう? 渡辺くん。

(土屋伸之)あの止め方、よかったですね。

(伊達みきお)あれは刺さったね。

(塙宣之)あれはでも、伊達さんっぽかったな。

「じゃあ、いいじゃねえか」

(中川礼二)「じゃあ、森に火をつけよう」って(笑)。

(伊達みきお)そうそう(笑)。「なんでそこまでするんだよ!」っていう(笑)。あれ、面白いですよね(笑)。

(中川剛)50のおじさんが言っていたのが余計面白くて(笑)。

(伊達みきお)なにも知らない50歳っていう。

(中川礼二)ツッチーは?

(土屋伸之)僕も錦鯉ですね。

(伊達みきお)じゃあ、もう全員だ。まあ、満場一致ですね。

(塙宣之)錦鯉が今、本を出したんですよ。『くすぶり中年の逆襲』みたいな。それで、M-1の優勝が決まったから重版みたいなのが決まったんですよ。急遽。それで「帯を本当にちょっとだけでいいからなんか書いてくれ」って頼まれたんですよ。それ、昨日ぐらい急に頼まれて。明日の朝ぐらいにもう送らなきゃいけないんですけど……何を書いたらいいですか?

(伊達みきお)知らんわ!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(中川礼二)考えてよ、自分で(笑)。

(塙宣之)考えられないんですよ。

(土屋伸之)それ、ここで相談しちゃダメでしょ(笑)。

(中川礼二)考えてよ。それ、ここで相談してもうたら、帯を見る楽しみ、なくなるやん。生放送で流れてまうのに。

(塙宣之)いや、もうわかんないんですよね。

(土屋伸之)読んだの?

(塙宣之)読んでないよ、まだ。

(中川礼二)じゃあ、読めよ!

(伊達みきお)読みなさいよ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました