中川家・剛 子供の入園式・入学式写真をSNSに上げる芸人たちを語る

中川家・剛 かまいたち・濱家の3歳の娘にお小遣いをあげた話 ザ・ラジオショー

中川家の剛さんが2023年4月7日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で子供の入園式・入学式の写真を芸人たちがSNSに上げていることについて話していました。

(中川剛)この季節はもう入園式、入学式、入社式の季節なんですよね。

(中川礼二)新しい季節。

(中川剛)各こぞって、子供がいる芸人さんはみんなインスタに上げてるみたいですね。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ! そうか。入学式の様子を。

(中川剛)「入学式です」みたいな。上げているみたいですけども。

(中川礼二)奥さんに撮ってもらって(笑)。

(中川剛)そうですね。着慣れないスーツを……だから、野爆のくうちゃんもね、普通の紺のスーツを着て入学式に行ったりするぐらいですからね。あのくうちゃんが(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)「そこは真面目にしとかなあかんやろ」って言ってましたけど(笑)。「ああ、真面目にするんや」と思うたけどな(笑)。

(中川礼二)さすがにね、そこはね、変えられへんわな。

(中川剛)そこはやっぱりね。子供には迷惑かけられへんのでね。

(中川礼二)ほんまにね。

子供に迷惑はかけられない

(中川剛)らしいですよ。入社式も……だから、あれですよ。新生活応援セール。電気屋さんももう、必死になって。5点セット、買ってるんじゃないですか?

(中川礼二)5点セット。うわー!

(中川剛)入社式か。就職して、みたいな。大学に行く子もね。

(中川礼二)そうやわ。応援セールや(笑)。

(中川剛)応援セール。買ってね、応援されてるんでしょうね。電気屋さんに。今、そんな季節ですけど。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました