中川剛 2週間の入院・手術と退院後の吸ったタバコを語る

中川剛 2週間の入院・手術と退院後の吸ったタバコを語る ザ・ラジオショー

中川剛さんが2023年12月1日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で2週間の入院生活と手術についてトーク。退院後、久しぶりにタバコを吸った際の模様を話していました。

(中川礼二)東村山市の方から。「剛さん、やっぱり健康が一番ですよね。もちろん、禁煙しましたよね?」っていう。

(中川剛)いや、してません。

(中川礼二)うん?(笑)。

(中川剛)退院してすぐ「トントントントン……」って(笑)。タバコの箱を叩いてました(笑)。

(中川礼二)家帰って?(笑)。

(中川剛)家に帰って(笑)。まあ、本数はだいぶ減りましたけどね。

帰宅してすぐにタバコを「トントントントン……」

(中川礼二)そういう、なんちゅうの? あんまり、吸ってなかったやんか。もちろん、ずっと病院におる時にはね。

(中川剛)はい。もう全然、全く吸えないですね。2週間。

(中川礼二)だからもう、あんまり受け付けへんようになってるかもしれないね。だからこのまま徐々にやめていけるという可能性はあるよね?

(中川剛)可能性はあったんやけどね。

(中川礼二)あったけど……家帰って、どうやったっけ?

(中川剛)「トントントントン……」。

(中川礼二)ああ、叩いている。新しいやつを(笑)。

(中川剛)で、一発目に吸ったら、まずかったんですよね。

(中川礼二)ああ、そやね。そら2週間も吸ってないもんね。

(中川剛)「なんで吸ってんねん?」って自分で思いながら。

(中川礼二)それがあるから「やめたい」と思うんやけども……2本目はどうやった?

(中川剛)2本目、おいしかった。

(中川礼二)ほら、これや。ここですよ。

(中川剛)これがダメなんですよ。

(中川礼二)難しいよね。

(中略)

(中川礼二)でもタバコはやっぱり無理やったんや。息巻いてたやんか。入院する前は。

(中川剛)「ああ、このまま行けるな」って思ったんですけどもね。

(中川礼二)全然それもダメで。

結局禁煙はできなかった

(中川剛)帰ってきたら「タバコ、タバコ……」言うてたわ。独り言で「タバコ、タバコ……どこ行ったっけ?」って。

(中川礼二)家族はどんな反応やったの?

(中川剛)いや、家族は無反応でしたね。「ああ、帰ってきたんや」みたいな。

(中川礼二)ああ、まあ別に? 昔もあったしね。

(中川剛)そうですね。何回か、ありましたからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました