中川家・剛 ヨネダ2000・誠の実家の美容室の予約を入れた話

中川家・剛 ヨネダ2000・誠の実家の美容室の予約を入れた話 ザ・ラジオショー

ヨネダ2000のお二人が2023年3月10日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。中川家・剛さんと誠さんの実家の美容室について話す中で、予約を取り、近日中に訪れることを決めたと話していました。

(中川剛)誠ちゃんは、あれですか? 実家の美容室はお客さんがだいぶ増えましたか?

(誠)ええと、美容室は名前を言っていないので、ばれていなくて。

(中川剛)ああ、そうですか。

(中川礼二)せやね。あんまり名前とか言うたら、剛さんの家もばれることになるから。

(中川剛)ああ、そうか。そうやな。自分も近いから。そうなんやな。

(誠)いや、でもなんか実はその……ちょっとTwitterとかで本当は家がばれてしまって。

(中川剛)ええっ?

(誠)その理由が前回、ラジオに出た時に剛さんが「近所だ」っておっしゃってくださって。で、以前に剛さんが番組で近所の喫茶店を紹介するっていうのがあったらしくて。「そこの近所となると、ここだ!」っていうので(笑)。

(愛)「ここの理容室しかない!」っていう(笑)。

(中川剛)ああ、ごめんなさい!

(誠)いやいや、そんな、全然……。

(中川剛)そうか。そうやって繋がってしまうのか。

(中川礼二)そうか。それはそうやわ。

「剛の家の近所」で特定される

(誠)「ここで、ここで……ということは、ここしかない!」みたいなので。

(中川剛)ごめんなさい!

(誠)いえいえ、全然。たぶん、もう時間の問題だったので。ありがとうございます(笑)。

(中川礼二)でも、行こうとしたんよね?

(中川剛)もう予約、入れました。

(中川礼二)えっ、予約入れたん?(笑)。

(誠)はい。先ほど、予約していただいて(笑)。

(中川礼二)娘に言ったの?(笑)。

(誠)はい(笑)。その場で私が父に電話して。

(中川礼二)いやいや、自分で電話しなはれや(笑)。

(誠)いえいえ、そんなこと(笑)。

(中川剛)ちょっと切ってきますんで。ありがとうございます。本当に。

(中川礼二)大丈夫なんかな? 何でも注文には応えてくれる?

(誠)はい、もちろん。でも、父から先ほど、予約の電話の後にLINEが届いて。「お店の感想などは言わないでください」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(誠)「そうお伝えください」と(笑)。

(愛)それはダメなんだ(笑)。

「お店の感想などは言わないでください」(誠の父)

(誠)なんか、嫌みたいで(笑)。すいません、勝手なこと言っちゃって(笑)。

(中川礼二)芸人からしたらね、しゃべりたいからね(笑)。

(中川剛)いや、エピソードができるしね。せっかくやったら、お話を……。

(誠)いや、詳しいことだけはちょっと……。

(中川剛)ああ、わかりました。それはもう、ありがとうございます。本当にね。

(誠)ありがとうございます。本当に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました