Creepy Nuts 新幹線のWi-Fi弱すぎ問題を語る

Creepy Nuts 新幹線のWi-Fi弱すぎ問題を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2023年3月13日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で新幹線の車内Wi-Fiの電波が弱すぎる問題について話していました。

(DJ松永)続いての大江戸シーラン。「新幹線のWi-Fi、マジで弱い♪」。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)あれ、本当に弱いよな!

(R-指定)弱いな。

(DJ松永)接続まで、めちゃくちゃいろんな工程を踏まされるじゃん? 登録したりとか。で、「ああ、やっと入れた!」って思ったら「嘘だろ?」っていう。

(R-指定)クソほど弱いな。あれ、なんなんやろうな?

(DJ松永)信じられないぐらい、弱いよな? 何の画像も開けねえよ。何のインスタも開けねえよ。

手続きが面倒なのに使い物にならない

(R-指定)だから、使わんかも。新幹線のWi-Fiとか。「弱っ!」ってなるから。でもあれ、勝手に繋がるもんなん? 1回やったら。

(DJ松永)あれね、Wi-Fi……メールアドレスを登録して。そこにメールが来て。で、それに入ってアクセスして……とか。めちゃくちゃややこしいんだよね。俺、1回出先でスマホをなくした時、あったじゃん? 大阪の。ラジオイベントだっけ?

(R-指定)ああ、なくしていたな。

(DJ松永)で、帰りのの新幹線でずっと携帯がないのが無理すぎて。パソコンを出して、Wi-Fiをそこで繋いだんだよね。その時にマジで……。

(R-指定)弱すぎた?

(DJ松永)弱い。もう、「はあ!?」って思って。その時、帰りの新幹線が止まったんだよ。

(R-指定)最悪やん! 新幹線が止まって、携帯ない状態で?

(DJ松永)もうずっと止まっていて。「おい……」って思って。

(R-指定)で、弱いWi-Fi? 地獄や……(笑)。

(DJ松永)「マジかよ! 信じられねえよ……」って思って。あれはね、勘弁してくれって(笑)。

(R-指定)それ、最悪やな。一番の拷問かもしれん。現代社会で長時間、弱いWi-Fiのところに閉じ込められるって(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました