オードリー若林 同い年のラッパーを語る

オードリー若林 Creepy NutsにMステの感想を伝える Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

オードリー若林さんが2020年9月8日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にゲスト出演。Creepy Nutsの2人と1978年生まれの同い年のラッパーについて話していました。

(若林正恭)もうずっと聞いているからさ、ふとさ、品川駅をボーッと歩いてたらさ、般若さんがさ、俺が駅の構内のコンビニから出た時に「あの、般若です」って。もう腰が抜けるぐらいびっくりしたね。

(R-指定)えっ、そんなことあったんですか?

(DJ松永)般若さんに話しかけられたんですか?

(若林正恭)うん。般若さんも1人で俺も1人で。「般若です」って。「うわーっ!」って言ったもんね(笑)。だってもう、20代で金も仕事もない時とかさ、バリバリ聞いていて。「急に現れないでくださいよ!」って思って。品川駅で「般若です」って。

(DJ松永)「般若です」ってヤバいっすね(笑)。

(若林正恭)「ああっ! 般若さん!」って言って。「いつも聞かせてもらってます!」みたいな。びっくりした。あれ、急に般若さんが品川駅で現れたから。

(R-指定)へー! やっぱりね、世代も般若さんたちというか。

(DJ松永)同い年ですよね?

(若林正恭)同い年。MACCHOさんとか。

日本語ラップの黄金世代

(R-指定)黄金世代ですよ。ヒップホップの。般若さん、MACCHOさん、AK-69さんとかあとはMC漢さん、D.Oさん。エグい世代ですよ。

(DJ松永)若林さん、芸人界隈で同い年の方とかいるんですか?

(若林正恭)だから、ガチ同い年は流れ星とかかな? あとナイツはは塙くんは1個上だけども。ツッツー、土屋くんが同い年か。そうそうそうそう。そうなんだよね。

(DJ松永)その世代、すごいっすよね。ヒップホップで言うと、マジで。

(若林正恭)ヒップホップの人、多いよね。で、全員怖いじゃん? 78年生まれの人って。

(DJ松永)でもそれこそ、漢さんと春日さんがアメフトの試合で当たったことがあるの、知ってます?

(若林正恭)知ってる、知ってる。オール関東でしょう?

(DJ松永)恐ろしい話ですよね。

春日とMC漢、オール関東で対戦

(若林正恭)だから相当、当たりが強いんだろうね。アメフトで「当たりが強い」っていうのがあるんだけども。そうだったんだろうね。たぶんこのガラスとかだったら破って向こうに行けるんじゃないの?(笑)。でないと、オール関東って選ばれないから。いや、怖い。余計に怖かったもん。「オール関東」って聞いて。

(DJ松永)へー。えっ、その時ってオール関東に出ている人って本当にマジで……そういう人って気性とか荒いんですか?

(若林正恭)というか、フィジカルがぜんぜん違うよね。選ばれた人のフィジカルをしているよね。当たりの強さとか。

(DJ松永)じゃあ、春日さんってマジで強かったんですか?

(若林正恭)春日、スポーツはすごいよ。やっぱり。

(DJ松永)あの人のポテンシャル、エグいですよね。なんなんですかね?

(若林正恭)あれはなんだろうね? すごいですよね。なんかね、兵隊気質なんだよね。なんか指令通りに動くから(笑)。

(DJ松永)わかる(笑)。

(若林正恭)延々と筋トレとかしちゃうからさ。そうそう。

(R-指定)春日さんっていつから鍛えだしたんですか?

(若林正恭)でもね、あれはだから4年ぐらい前に……オールナイトで言ったのよ。「鍛えないとヤバそうだな」と思って。

(DJ松永)なんか、その鍛えだす前とかのラジオとかで「お前、どっちかにしろ」って言ってましたよね? 「めっちゃ太るか、鍛えるのか。マジでどっちかにしてくれ」って。

(若林正恭)そうなのよ。で、最初に四の五の言うんだよね。でね、本当にやらないとこの人、だんだんテレビに出なくなるなっていう風に俺は思っていたの。

(DJ松永)どういうことですか?

(若林正恭)なんだろうな? なんか、1個フックがないとこの後、厳しそうだな、みたいな。もう見るからに体が資本の人になった方がいいだろうなっていうぐらい、トークがあんまり良くなかった(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! すごいシビアな(笑)。

(若林正恭)まあ、今はいいけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました