野性爆弾くっきー 子供の受験の願掛けで各地の神社を参拝していた話

野性爆弾くっきー 子供の受験の願掛けで各地の神社を参拝していた話 ザ・ラジオショー

野性爆弾のくっきーさんが2023年3月3日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』で自身のお子さんについてトーク。中3の子供の受験のために、ロケで行った各地の学業の神社に参拝をしていた話をしていました。

(中川剛)くっきーは大丈夫ですか? 子供のことを聞いても。

(くっきー)ああ、全然大丈夫ですよ。

(中川剛)あら?

(くっきー)ああ、全然。もう、パパキャラでいこうと思ってますんで(笑)。

(中川礼二)どこがや(笑)。

(くっきー)時代時代によって、やっぱりシフト変えていかな……。

「パパキャラでいこうと思ってます」

(中川剛)「パパやな」と思ったのはもう、写真を見た時ね。スーツ着てるくっきーを見て……。

(くっきー)いや、だからそれ、前も言っていましたけど(笑)。ありましたね。参観日かなんかにスーツにキャップ姿かなんかでカジュアルに決めているっていうやつでしょう? そんなん、出すなて(笑)。

(中川剛)いや、かっこよかったから。意外にシュッとして(笑)。

(くっきー)あんなもん、撮ってどないしますの? せやけど、あれ。あれを見て、誰が喜ぶんやろ?

(中川剛)いや、かっこええなと思ったから。何年生ですか?

(くっきー)うちですか? うちは今、もう就職してますよ。もう、働かせてます。

(中川礼二)そんなわけないやろ?(笑)。いくつで?

(くっきー)今、下が小5で、上が中3です。働かせてます! 「金、入れろ!」言うて(笑)。

(中川剛)いやいや、「アハハ」じゃなくて。学校に行っていたら、仕事できないでしょうよ。

(くっきー)いや、「もう行かんでええ」って。各々の家族のやり方があるんで、文句言わんといてください(笑)。

(中川剛)いや、文句じゃないけども。今時そんな……。

(中川礼二)ちなみに、子供は何の仕事してるの?

(くっきー)カラコンを拾うっていう仕事です(笑)。ほんで、溶かして新しいカラコン作らせてます。

(中川剛)うわあ、SDGsだなあ!

(くっきー)「だなあ」ってなんやねん(笑)。「だなあ」すなよ(笑)。

(中川礼二)そこじゃないねん(笑)。

(くっきー)いやいや、ちょうど高校受験が終わって。無事、学校も決まって。「よかったな」言うてる時期ですわ。

(中川剛)よかった! 「そんなもん、落ちても受かってもどっちでもええやないかい!」っていうようなイメージやけども。そんなこともない?

(くっきー)だから仕事でロケ先とか、いろんなところに行くじゃないですか。地方に行ったり。最寄の学業系の神社、全部参りましたわ(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

各地の学業系の神社を参る

(中川礼二)そうよね。意外とくっきー、神社仏閣、好きなんよね。前にもどこか、行ったよね。営業の合間に。

(くっきー)ああ、行きましたね。暇な時間に。

(中川礼二)なんか兵庫県の山の方にね。

(くっきー)そうそう。礼二さんとあと、後輩と車で行きましたね。

(中川礼二)行った時にも全然、もうずっと柱を見たりとか。

(中川剛)えっ、意外!

(くっきー)鳥居をくぐる前にペコッと頭を下げさせてもろうたりとか。

(中川礼二)そう。

(中川剛)その代わり、帰りは鳥居をぶっ壊してきたんやろう?

(くっきー)いや、するわけないでしょ?

(中川剛)せえへんのかいな。イメージが違う。

(中川礼二)礼二さん、ガム噛みながら入ってましたね?(笑)。

(ロッシー)礼二さん、それは心配(笑)。

(くっきー)コーヒーガムを噛みながら。ジョジョのイギーみたいに(笑)。

(中川剛)そらあかんで(笑)。

(中川礼二)なんでそんなこと言うのよ……(笑)。ええやん。見逃してよ?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました