中川家 東海道新幹線・車内販売終了を語る

中川家・剛 かまいたち・濱家の3歳の娘にお小遣いをあげた話 ザ・ラジオショー

中川家のお二人が2023年8月18日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で東海道新幹線の車内販売が10月に終了になることについて話していました。

(中川剛)新幹線の車内販売がなくなるみたいですね。

(中川礼二)そう。なくなるんやって。

(中川剛)アホみたいなこと、しますね。

(中川礼二)10月。秋でなくなるって。

(中川剛)なんですか? あれ、カートが邪魔やからですか?

(中川礼二)いや、どうやろ? 言うと売り上げちゃうかな?

(中川剛)あれやめたら、売り上げ下がるやん?

(中川礼二)たぶん……なんやろな?

(中川剛)ああいうの、なんか寂しいな。なんか、それ込みで雰囲気やんか。

(中川礼二)まあたしかにね。

喫煙所も時間の問題?

(中川剛)なんか寂しいな。ああいうの、だんだんなくしていって。もう喫煙所もなくすんでしょうね。「なくなりました」いうてね。もういつでも取り上げる状態みたいになってますもんね? みんな、なくしてくんやろうな。で、あのアイスもなくなるんですよね?

(中川礼二)ああ、あの硬いアイス?

(中川剛)硬いアイスも。

(中川礼二)あれ、なんかね、ホームで売るみたいよ。ホームに自販機、作るらしいよ。

(中川剛)自販機で?

(中川礼二)自販機で。でもね、それ……こんなん言うたらあれやけど。そこをわざわざ買って……というようなものでもないんかな?

「やっていることが全部間違っている」(剛)

(中川剛)どうかな? 全部間違ってますからね。やってること、やってること。市民の意見を1個も聞かへんから。本当に。市民の意見を。

(中川礼二)乗客の意見を(笑)。

(中川剛)そうですよ、本当にね。乗客の意見をしっかり聞いた方がいいですよ。

(中川礼二)聞いてるかな? JR東海さんは(笑)。

<書き起こしおわり>

中川家 新幹線のカチカチアイス・自販機登場を語る
中川家のお二人が2022年7月22日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で新幹線名物のスジャータのアイスクリームについてトーク。東京駅に自販機が登場したことなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました