麒麟川島『ラヴィット!』後になか卯で食事をする話

麒麟川島『ラヴィット!』後になか卯で食事をする話 ザ・ラジオショー

麒麟川島さんが2023年1月6日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。朝10時に『ラヴィット!』が終了した後の過ごし方について話す中で、よくなか卯で食事をしていることを話していました。

(中川剛)そうか。俺、いっつも『ラヴィット!』見ていて思うのは、「この後どうしてんのやろ?」っていうことばっかり。それが気になってしょうがないのよ。

(川島明)ああ、僕ですか?

(中川剛)だって、終わるの、10時やからさ。まあ、メシを食うことも……メシ、食うのまだ早いか、とかさ。で、食うまでの間とか。食ったとしても、その後。「いや、その後、何時間あんねん? 1日……」っていう。そういうことばっかり、考えながら見てますよね。

10時では飲食店も開いていない

(川島明)10時はでも、ほんまにお店も空いてないですからね。

(中川剛)せやんな! だいたい11時やからさ。

(川島明)こんだけなか卯を……今、人生で一番なか卯が好きかもしれないですね。本当に(笑)。

(中川礼二)なか卯、開いてるねや(笑)。

(川島明)ほんまに。10時15分にパッと食べて、11時からもう収録に行けるんで……っていう。なか卯が一番いいですね。

(中川剛)ああ、そう?

(中川礼二)たしかに。あの関西風の出汁のね。

(川島明)関西風出汁と、天かすのちょっと入った……あれがやっぱり一番(笑)。ずっと頭の中でね、ナレーションしてますから。『孤独のグルメ』みたいに。

(中川剛)『孤独のグルメ』(笑)。

(中川礼二)そんなに好きなんや(笑)。

脳内で『孤独のグルメ』風ナレーション

(中川剛)「ハラが減った……」って?

(川島明)「ハラが減った……唐揚げか……」って。

(中川剛)ポン、ポン、ポン……って?

(川島明)ずーっとですよ。ほんまに。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました