令和ロマン M-1優勝後に新幹線・グリーン車待遇を伝えられた瞬間を語る

令和ロマン M-1優勝後に新幹線・グリーン車待遇を伝えられた瞬間を語る ザ・ラジオショー

令和ロマンのお二人が2024年3月1日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。M-1優勝後に会社からグリーン車移動待遇となることを伝えられた瞬間を話していました。

(中川礼二)そらもう正直、状況なんて絶対に変わったでしょう? 100%。

(中川剛)これはもう絶対、聞かれると思うねんけど。新幹線はどうですか?

(髙比良くるま)もう速攻でグリーン車に……。

(中川剛)おおっ!(拍手)。

(髙比良くるま)もう、特に早くて。なんか吉本の人って……M-1ってグリーン車に変わるのが一番早いって言われてるんですよ。

(中川礼二)ああ、他の賞レースよりも?

(髙比良くるま)キングオブコントとかR-1とかは「次の4月から」とか「次の月の頭から」とかみたいなんですけど。僕ら、M-1優勝したそのまま、スタジオでから「お疲れ様でした」って出ていって。楽屋に戻って、次の打ち上げ配信みたいなのに行く間に、いろんな社員さんとかに「おめでとう」「おめでとう」「よかったね」とか言われていく中で、見たことがない恰幅の良い、眼鏡をかけた男性の社員さんが近づいてきて。「グリーン」って言って。

(中川礼二)そんな発表なん?(笑)。

「グリーン」と一言だけ言う社員

(松井ケムリ)それだけでしたね(笑)。それだけを伝える人がいるっていう(笑)。

(髙比良くるま)グリーンだと伝えるだけの部署の人がたぶんいるんですよ(笑)。

(中川礼二)「グリーン」って?

(髙比良くるま)「グリーン」以外の言葉、一言も発さず。「おめでとう」とかも言わず。色だけを。

(松井ケムリ)色を教えて帰るっていう人がいて。

(髙比良くるま)妖精みたいな。

(中川剛)あら、よかったー。早いねえ。

普通車両の車内販売がなくなったタイミング

(松井ケムリ)しかも、ちょっと前のタイミングで新幹線の車内販売が終わったんですよ。だけどグリーンだけ、QRコードか頼めるんですけども。僕、車内販売でめちゃくちゃ水を飲むんで。このタイミングでグリーンになっていなかったら、僕はめっちゃ……危なかったです。

(中川剛)危なかった(笑)。よかったなー。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました