今田耕司 山本圭壱&西野未姫の結婚の衝撃を語る

今田耕司 山本圭壱&西野未姫の結婚の衝撃を語る ザ・ラジオショー

今田耕司さんが2023年2月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で極楽とんぼ山本圭壱さんと西野未姫さんの結婚についてトーク。山本さんからの結婚報告の電話で衝撃を受けた話をしていました。

(塙宣之)メールいっぱい届いております。

(今田耕司)ありがとうございます!

(塙宣之)「今田さんのお話で最近とても笑わせてもらったのは、極楽とんぼの山本さんからの電話で画面を見た時には『ああ、とうとう吉本辞めるんや』と思って電話に出たら、結婚の報告だったという話しです。どんな気持ちで対応したのか、詳しく教えてほしいです」(笑)。

(今田耕司)いやいや、俺は後輩から電話があったら、だいたいわかるねん。もう電話が鳴った時点で「結婚報告や」とか。だいたいわかるんやけど、初めて後輩からの電話やのに「あっ……吉本、辞めるねや」っていう。もう結婚の「け」の字も出えへんかった。

(土屋伸之)山本さんだけは、そっちが先だった?

(山崎ケイ)全然知らなかったんですね。

(今田耕司)「そうか。加藤が辞めたしな……極楽とんぼ、2人でやるのか?」みたいなんで電話を取って「辞めるのか?」って聞いたら「いや、違います」って(笑)。

「辞めるのか?」「いや、違います」

(塙宣之)まさかね、西野未姫ちゃんと。びっくりしましたよね。

(今田耕司)まさかやで! びっくりしたよ。

(土屋伸之)20何歳か年下ですもんね。

(今田耕司)でもこの間、奥さんと番組でしゃべってんけど。ものすごい楽しそうやったね。

(土屋伸之)楽しそうでしたか。それはいいですね。

(今田耕司)しかも奥さん、ものすごい綺麗になってさ。

(土屋伸之)ああ、そうですか。結婚してから?

(今田耕司)そうそう。アイドルの時より今の方が……幸せオーラじゃないけど。なんか関係あるんちゃう? なんか結婚したりとかさ、芸能の人でも。結構「あれ? こんな綺麗やったっけ?」っていう。前から綺麗な人はより綺麗になるみたいなイメージがあるのよ。最近。

(土屋伸之)よかったんだなー。

(今田耕司)そう。なんか昔とちゃうような気がして。「疲れちゃった」みたいな感じにはならへんねんな。なんか、ツヤツヤしてるというか。

(土屋伸之)そういう時に「結婚したいな」って思うんですか?

(今田耕司)まあ、でもなー。したいけどねー。したいけども、「したい」言うてできるもんちゃうやろ?

(土屋伸之)まあまあ、そうですけども。

(今田耕司)山本も、出会っているもんね。そうなってくると、早いんやろうね。

(塙宣之)出会うとね。

(今田耕司)でも、なんか言うてたな。2人で夫婦でテレビを見てて、俺が出た時に「今田さんもなー」みたいに山本に言われていたらしいで? 「この人、潔癖だからなー。無理だろうなー」って言われていたらしくて。めっちゃ腹立ったもん。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 2人でテレビを見ていて?(笑)。

(塙宣之)女性にはそういうイメージがもうついちゃっているんでしょうね。

(今田耕司)ついてる、ついてる。

(塙宣之)なんかね、言ったこととか、そういうことがすぐに……。

(今田耕司)そう。だからほんまに近い後輩は「潔癖じゃないですよね」とは言うよね。粗いからね。便座も座れるし、鍋も食えるしね。「一口ちょうだい」とも言えるし。

(塙宣之)そういう意味では、潔癖ではないですね。

(今田耕司)そこまでの潔癖ではないねん。潔癖のやつは本当に無理やん? 言うたらキスも無理らしいな。潔癖の人は。

(山崎ケイ)ええっ? そうなんですか?

(今田耕司)基本、あんまりしたくないみたいな。せやろ?

(山崎ケイ)キスは好きですか?

(今田耕司)いやいや、俺の中のイタリア人が黙ってへんで?

(山崎ケイ)アハハハハハハハハッ!

(今田耕司)俺の中には女子とイタリア人といて……。

(山崎ケイ)いろいろいるんですね(笑)。

「俺の中のイタリア人が黙ってへん」(今田)

(今田耕司)いろいろいるよ、俺の中に。本当に、だからもう全然……結構外でもできるタイプやからね。

(塙宣之)ああ、そうですか!

(今田耕司)そうや。

(山崎ケイ)「チューして」って言われたら、外でもしてくれるんですか?

(今田耕司)まあでも、TPOは一応気にするけど。

(土屋伸之)周りの目は気にすると。

(今田耕司)でも結構雰囲気のええ場所とかやったらそのまま……。そら俺の中のイタリア人が黙ってないから。ほんまに。

(山崎ケイ)アハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました