清水ミチコ 所ジョージの沖縄の別荘でパラサイトしてきた話

清水ミチコ 所ジョージの沖縄の別荘でパラサイトしてきた話 ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんが2024年5月9日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』でゴールデンウィークに所ジョージさんの沖縄の豪華な別荘を借りてパラサイト生活をしてきた話をしていました。

(清水ミチコ)さあ、2週間のご無沙汰でした。木曜ビバリーの担当は清水ミチコとナイツです。

(土屋・塙)よろしくお願いします。

(土屋伸之)先週は休みでした。

(清水ミチコ)そうですよね。なにしていたの?

(土屋伸之)僕らはなんか、ちょいちょい休みでしたけれども。

(清水ミチコ)さすがに連続じゃないよね?

(土屋伸之)秩父に1泊2日ぐらいで。

(清水ミチコ)オホホホホッ! よかったわね。

(土屋伸之)その見下した笑いはないですか?(笑)。

(清水ミチコ)塙くんはどこに? 埼玉県?

(塙宣之)僕はどこも遠いところには言ってないです。

(清水ミチコ)オホホホホッ!

(塙宣之)どうしたんですか?

(清水ミチコ)どうも、めんそーれ。

(土屋伸之)「めんそーれ」!?

(清水ミチコ)私、沖縄に別荘があるんですけども。はっきり言って、ちょっと大きめなんですけども。そこに行ってきたんですよ。

(土屋伸之)清水さん、胸に手を当てて(笑)。

(清水ミチコ)所の別荘は私の別荘(笑)。

(土屋伸之)「所の別荘は私の別荘」って(笑)。

(清水ミチコ)名言みたいに(笑)。

(土屋伸之)また所さんのところの?

(清水ミチコ)所さんの別荘に行ってきました。そうなんですよ。

(土屋伸之)それで高笑い。

(清水ミチコ)やっぱり器もでかいから、借りてても伸び伸びできるっていうか。

(塙宣之)すごいですね。

(清水ミチコ)すごいと思う。あそこ、借りるとどこのホテルに行っても楽しくないっていうか。

(塙宣之)そんなところ、あるんですか?

(清水ミチコ)そんなところ、あるんですよ。で、なんかプライベートビーチもあるから。「海って買えるんだ」って思った。

(土屋伸之)うわっ、プライベートビーチ。じゃあ、誰ももう絶対に入ってこない?

(清水ミチコ)そう。手つかずの森の中に自分らだけ入っていけるみたいなところがあって。

(塙宣之)もう別に本人いなくても、いいんですよね。所さんがもちろん、いなくても。

プライベートビーチ付きの豪華な別荘を気前よく貸してくれる

(清水ミチコ)そうそう。「ここからここ、いいですか?」って聞いたら「ああ、いいよ、いいよ」って。すごいの。で、隣に管理人さんがいらっしゃるから。その人がいろいろお世話してくださったりとかして。行く「もうクーラー、ついてます」みたいな感じで。ありがたいんですよ、本当に。すごいんですよ。知り合ってよかった!

(塙宣之)なんか、いいですか? 貸してもらって。

(清水ミチコ)ダメですよ。でも、きっと喜んでくれそうな気もする。器がデカいから(笑)。

(塙宣之)「清水」の名で貸してもらっていいですか?

(清水ミチコ)「清水」の名で(笑)。

(土屋伸之)旦那さんと行ったんですか?

(清水ミチコ)うちの旦那さんは「人の別荘は落ち着かないから無理」っつって。「お前はもう……器をでっかく、田中を見ろ」って。うちのマネジャー田中さんはお姉ちゃんを連れてきてましたよ(笑)。

(土屋伸之)田中さんは田中さんのお姉ちゃんと一緒に(笑)。

(清水ミチコ)「お前は何なんだよ?」っていう(笑)。

(塙宣之)何人も泊まれるから。

(清水ミチコ)そうなんですよ。

(土屋伸之)旦那さんの気持ちの方が、わかりますよ。人の別荘って、なかなか遠慮しますよ。

(清水ミチコ)どっちの器もいるんですよ。たとえば50億もらったとしても、別荘を作れない人は絶対作れないし。人に貸すなんてこともできないんですよ。だけど、私は別荘を借りられるし。必ず数日、います!

(土屋伸之)いや、何に胸、張ってるんですか?(笑)。

(清水ミチコ)ドンと来い! うちの旦那さんみたいに借りられないタイプは……。

(土屋伸之)気の小さい人には、借りられない?

(清水ミチコ)そうなんですよ。

(塙宣之)『パラサイト』だ(笑)。

(土屋伸之)そのまま住み着いたらね。

(清水ミチコ)しかも、地下じゃないからね。

(土屋伸之)開放的な『パラサイト』。

(清水ミチコ)プール、パチャパチャしながら(笑)。

(土屋伸之)最高じゃないですか(笑)。

(清水ミチコ)「あの人、なんで怒らないんだろう?」っていうぐらい、すごい気持ちよく貸してくれるんですよ。

「あの人、なんで怒らないんだろう?」

(塙宣之)すごいですよね! 当たり前みたいに……でも、たしかにちょっと気を遣いますよね。GLAYのTAKUROさんの別荘に泊まったんですけど。でもTAKUROさんの家族もいらっしゃって。ちょっと気を遣いましたけどね。

(清水ミチコ)そりゃ『パラサイト』だからね。いるとダメなんですよ。それは偽の『パラサイト』ですよ。

(土屋伸之)本物は違うと?

(清水ミチコ)本物は違うんですよ。「ここからここ、空いてますよね?」って。

(土屋伸之)本人がいない時に行けちゃうのが『パラサイト』?

(塙宣之)ボディソープとか使う時に、ちょっと緊張しましたけどね。これ、使っていいのかな?って。

(清水ミチコ)それは持ってきてください(笑)。

(塙宣之)ああ、それはダメなんですね。

(清水ミチコ)そう。私と東MAXが1週間ずつ借りてるみたいなことがあるんですよ。

(土屋伸之)ああ、東さんもそこは。

(清水ミチコ)そうそうそう。なんかレギュラーになって本当によかった!

(塙宣之)一緒にね、テレ東でやっているから。

(清水ミチコ)そうなんですよね。やってるので。

(土屋伸之)プライベートビーチって、何をしたらいいですかね? 逆に何をしたらいいのか……なんか、もったいない。持て余しそうで。

(清水ミチコ)そうなんですよ。たしかにそう。プールではすごい、数時間いるんだけど。海はやっぱり30分ぐらいで「じゃあ、行きますか」ってことで。カートに乗って引き上げるっていう。

(土屋伸之)普通の海水浴と結局、一緒になるかもしれないですね。

(清水ミチコ)うんうん。あと『パラサイト』感がなくなる。海はみんなのものだから(笑)。

(塙宣之)『パラサイト』感を味わいに行っているじゃないですか(笑)。

(土屋伸之)プライベートビーチとはいえ、海はみんなのものだから。

(清水ミチコ)そうそう。パラサイターとしては……「ER」がついて(笑)。

(塙宣之)パラサイターといえば、水原一平ですからね。

(土屋伸之)一番のパラサイター(笑)。

一番のパラサイターは水原一平

(清水ミチコ)私、2位なんだよ(笑)。清水原一平なんですよ(笑)。

(塙宣之)「清水原一平」(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました