麒麟川島 佐藤栞里が『有吉の壁』収録にドット柄のハンカチを持参する理由を語る

麒麟川島 佐藤栞里が『有吉の壁』収録にドット柄のハンカチを持参する理由を語る 川島明のねごと

麒麟川島さんが2023年2月5日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で佐藤栞里さんが『有吉の壁』にいつもドット柄のハンカチを持参していることを紹介。佐藤さんから聞いたその理由を話していました。

(川島明)ただ安村さんはもう本当に『有吉の壁』のエース。

(とにかく明るい安村)ありがとうございます。

(川島明)手応えはすごい?

(とにかく明るい安村)そうですね。一応、毎週出させていただいてるんで。

(川島明)そうやな。活きのいい後輩が来ても、全然やっぱり安村の壁が……もう最近は「安村の壁」ですから。

(とにかく明るい安村)いやいや(笑)。

(川島明)有吉さんの前に、中ボスみたいになっています。

(とにかく明るい安村)いや、もう巻き込んで滑らすっていうだけですから。

(川島明)雪崩男。若いやつが来たら引き上げない? 自分が滑る?

(とにかく明るい安村)引き上げない。自分が巻き込んで、一緒にガーッ!って滑らせるっていう。

(川島明)あのローション階段上りみたいな。

(とにかく明るい安村)一緒に下まで行って……っていう。で、僕だけは上って。

(川島明)佐藤栞里さんともこの間、しゃべったけども。やっぱり、いろんな芸人さんに対してのリスペクトがすごいから。栞里さん、いつもドット柄のハンカチを持ってるんだって。あの収録の時。誰にも見せずに。で、「なんでなん?」って言ったら「みんながドッとウケるように……」ですって。

(とにかく明るい安村)ええーっ!

「みんながドッとウケるように……」

(川島明)心から応援してるんだって。で、誰が面白かったかって、全部日記とかにつけたりして。自分の日記に書くんやって。でも安村がウケてる時だけ、泣くんだって。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ!

(川島明)もうお母さんみたいになっていて。ウエストランドとか、ジャンポケが頑張っている時はもう涙を流して笑うらしいんですって。で、ヤスの時は「よかったね」って。もう、笑えないんだって。

(とにかく明るい安村)ダメじゃん(笑)。

(向清太朗)それは問題(笑)。

(川島明)見えないんだって。安村がその「東京ってすごい」ってやっているのを、もう涙で見えないんだって。スローだったんですって。

(とにかく明るい安村)お笑いのつもりでやっているのに……(笑)。事故った時じゃないんだから。スローの見えるって(笑)。

(川島明)そう見えてるねんって。「東京ってすごい」が。ほんまに。それぐらいの。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました