麒麟川島 藤子不二雄ランドCMソングを語る

ロバート秋山 藤子不二雄ランドCMソングを語る 川島明のねごと

麒麟川島さんが2021年5月16日放送のTBSラジオ『麒麟川島のねごと』に出演。藤子不二雄ランドのテレビCMソングについて話していました。

(向清太朗)そのラジオ中にもロバートから伝言をいただいていて。秋山くんが「藤子不二雄ランドのCMの曲、歌えますか?」っていう。

(川島明)そうそう! これ、めっちゃ覚えているよ、俺!

ロバート秋山 藤子不二雄ランドCMソングを語る
ロバート秋山さんが2021年5月9日放送のTBSラジオ『麒麟川島のねごと』に出演。藤子不二雄ランドのテレビCMソングについて話していました。

(向清太朗)ありましたよね。その、あったことは覚えているんですけども。歌が……歌詞とかまでしっかり覚えているか?っていう。

(川島明)『ウルトラB』の時に流れていたよ?

(向清太朗)流れていました? 「ウルトラBも……」って。

(川島明)『ウルトラB』とか『エスパー魔美』とか。あの歌、知っていますよ、私。

(向清太朗)ああ、やっぱり覚えているんですね。

(川島明)覚えている。「でーたんだよ、でたんだよ♪」っていうやつ。もちろん。

(向清太朗)すげえ。あそこの最後の詰め込みも?

(川島明)そう! あそこが毎回、何言っているかわからへん。「続くんだ 次から次へ 漫画の本が続くんだ♪」って。それでドラえもんが「そうなんです。ホニャララ、ホニャララ……」って言って。でも、ここの最後が「……『ウルトラB』も載っているよ♪」って行くから。後半のたたみかけ、どうなってんねん?って思うぐらい(笑)。

(向清太朗)耳コピできないぐらいの感じの(笑)。

(川島明)TikTokでもあのスピード、無理なんですけども。「……『ウルトラB』も載っているよ♪」ってなって。で、最後が「藤子不二雄ランド♪」で終わるから。それは覚えている!

(向清太朗)ああ、すごい。じゃあ、秋山くんと川島さんが会った時には。

(川島明)熱く語りたいところですよ。はい。

藤子不二雄ランド CM

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました