スポンサーリンク

麒麟・川島 子育てを語る

麒麟・川島 苦手なトークテーマを語る ニッポン放送
スポンサーリンク

麒麟・川島さんが2020年12月15日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツ、相席スタート・山崎ケイさんとお子さんとの暮らしについて話していました。

(土屋伸之)続いてのメールです。「川島さんは2人のお子さんの父親なのですね。しかも下のお子さんはまだ生まれたばかり。正直、お父さん感があまり見えなかったのでびっくりしました。普段、育児はどんなことを手伝っているのですか?」。こういうところ、そうですね。だから川島さんのイメージにはないですね。

(川島明)ああー。いやいや、毎朝7時ぐらいに起きて。今日も娘とお絵かきを1時間ぐらいしてから。でっかい画用紙を広げてきかんしゃトーマスの絵を書いて。「うまいね」とか言いながら。で、入り時間の1時間ぐらい前にいつも行くですよ。現場に。そこでもう1回「親」を忘れて。芸人に戻ってから仕事をしていますね。

(塙宣之)上の子が何歳でしたっけ?

(川島明)上の娘が3歳ですね。

(塙宣之)じゃあ、まだ全然お笑いなのかもわからない?

(川島明)いや、でも「お父さんがテレビに出てる」っていうのは何となくわかってるので。昔はね、だから「お父さんがテレビに出てる」って言ったら珍しいから見てくれてんけど。あまりにも俺が……僕、VTRを見る番組が多いんですよ。だからリビングでワイプばっかり出るじゃないですか。だから「何回、出てんねん?」みたいな。で、それがあると僕がオンエアチェックしたいから見るでしょう? すると、子供が好きな番組が見れなくなる。だからなんか……嫌なんでしょうね。 だから、半年ぐらい前にね、テレビの右上にね、ばいきんまんのシールを貼られたんですよ(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)いつもお父さんが映るところに?

ワイプの場所にばいきんまんシールを貼られる

(川島明)「いつもここにオヤジが映る。オヤジが映るからチャンネル権がなくなるんだ」っていうことで。

(山崎ケイ)かわいい(笑)。

(川島明)かわいいでしょう? かわいいけど、百歩譲って貼るのはアンパンマンでいいやん? ヒールのばいきんまんの方にいかんでもいいやん?(笑)。

(土屋伸之)ばいきんまんで隠すんだ(笑)。

(川島明)ばいきんまんでやっていましたね。

(塙宣之)そこじゃないやつもあるでしょうしね。でも子供は面白いなー。

(川島明)かわいいですね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました