おいでやす小田 2022年ブレイク俳優ランキング9位ランクインを語る

おいでやす小田 2022年ブレイク俳優ランキング9位ランクインを語る 川島明のねごと

おいでやす小田さんが2023年1月29日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で2022年ブレイク俳優ランキングで9位にランクインした話をしていました。

(川島明)今夜のゲストは、こちらの方です。

(おいでやす小田)こんばんは。おいでやす小田です。お願いします。

(川島明)小田でーす! 三度目の登場、おいでやす小田さんでございますます。

(おいでやす小田)ありがとうございます。

(川島明)どうですか、最近?

(おいでやす小田)フフフ(笑)。いや、具体的に言ってもらわないと……。

(川島明)言うても、最近来てもらってるんでね。おいでやすこの2人でね。そんなに間は空いてないから。今日は3人でゆったりしゃべろうじゃないかっていうことで。同世代として。

(おいでやす小田)はい。ありがとうございます。

(川島明)だから、どうなんかな?って。今、興味を何に持っているのかなとか。

(おいでやす小田)興味?

(川島明)だって仕事もね、それはM-1からさ、バーンとブレイクして。もう安泰じゃないですか。

(おいでやす小田)いや、そんなことないっすって。

(川島明)2022年、俳優としてブレイクした人ランキングみたいな。これ、日本9位ですからね。

(向清太朗)ええっ? すごっ!

(川島明)なにわ男子とかに勝ったんやから。

(向清太朗)マジで?

(おいでやす小田)いや、めちゃくちゃ言いますやん、それ(笑)。

なにわ男子に勝った小田

(川島明)いや、そら言うよ! ほんまに。1位がね、Snow Manの目黒くんで。「最近、ドラマ出てんのって、めめかか、小田やで」って言っていたら、ほんまに1位と9位。で、そんなに差がなかったっていう。

(おいでやす小田)いやいや、1位と9位ってすごいですよ?

(川島明)芸人で入ってるのって、あなたでしょう?

(おいでやす小田)ああ、トップテンは僕だけですね。

(向清太朗)ええっ? すごいやん?

(川島明)もう一時の原田泰造さんみたいな。宮迫さんとか。そのラインよ。ゴリさんとか。そのへん。

(向清太朗)すごい!

(おいでやす小田)いや、そこまでじゃないですよ。たまたま、なんか名作に2022年は出させてもらって。

(向清太朗)みんな言ってた。原田泰造さんとかも、そんな言ってましたよ。

(川島明)そうそう。「たまたま重なっただけですよ」って言うけども。やっぱりその名作っていうのは、向こうから来るのよ。もれなく視聴率がいいという。

(向清太朗)そういうことよ。すごいな!

(川島明)安定、安定。奥さんも喜んでるやろ?

(おいでやす小田)ああ、それはめちゃくちゃ喜んでいます。

(川島明)やっとよ。「小田と結婚して本当によかった」ってなっているのは。やっと、こたつも買えてな。初めてな、今年は正月に餅も食べられて。本当によかったな。

(向清太朗)それ、落語家さんのやつなの?(笑)。

こたつも買って、正月に餅も食べれた

(川島明)今まで、奥さんが髪の毛を売っていたんやらか。1年間、伸ばした髪を売って。それを餅に変えて……ってやっていたけども。今年はもう安泰。小田と結婚してよかったって。やっとやろ? 長かったんやから。それは。

(おいでやす小田)たしかに。支えてもらいましたから。やっと、お金の心配をしなくてよくはなりましたけどね。

(川島明)素晴らしい!

(おいでやす小田)20年、ほんまひどかったんでね。

(川島明)まあね。そら、R-1も決勝にあんだけ出てるのに、そこまでハネてはいなかったですから。

(おいでやす小田)ほんまに全然。もうひどい生活でしたよ。どん底の。

(川島明)やっぱり、R-1に夢はない?

(おいでやす小田)フハハハハハハハハッ!

(川島明)これ、改めてちょっと聞きたいんやけども……。ウエストランド井口くんが言ったことに対して、小田さんはどう思ったのか? あれはキレてる人もいましたからね。

(おいでやす小田)いや、夢はありますが……限りなくゼロに近いだけ(笑)。

(向清太朗)いやいやいや(笑)。

(おいでやす小田)限りなくゼロに近いだけで。あるはあります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました