ますだおかだ岡田『クイズ!脳ベルSHOW』藤波辰爾の謎行動を語る

ますだおかだ岡田『クイズ!脳ベルSHOW』藤波辰爾の謎行動を語る ラジオビバリー昼ズ

ますだおかだ岡田さんが2023年1月30日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『クイズ!脳ベルSHOW』「すごろく大逆転」で藤波辰爾さんが見せた謎の行動について話していました。

(岡田圭右)だから、ルール的な部分もちょっとややこしい部分があって。

(松本明子)ルールがね、結構難しいんですよ。あれ。

(岡田圭右)あれ、最後の決勝ですごろく大逆転というのがあって。

(高田文夫)「1、2、3、4、5って行って、戻る」とかね。

(岡田圭右)戻るとか。で、そこの一番の大逆転の醍醐味が「場所チェンジ」というマス目があるんですよ。要するに、ここに止まると2位の方が止まったら、1位と場所を変わるということで。一気に2位以下の方はトップに上がれるみたいな、そういう場所チェンジっていうのがあるんですよ。

(松本明子)ジャンピングチャンスみたいな。

(岡田圭右)そういうことです! そこに……これ、数年に1回、あるんですけども。先日もプロレスラーの藤波さんが場所チェンジに止まった瞬間にいきなり、おもむろに席を立って。席替えをしまして。

(高田文夫)フハハハハハハハハッ!

(岡田圭右)「いや、その場所チェンジと違いますよ!」って。

(高田文夫)立ち上がっちゃった?(笑)。

(岡田圭右)立ち上がって、座る椅子の場所チェンジって……「いや、そこの場所をチェンジしても何の盛り上がりもないし。カメラさんも逆に追いにくいんで……いや、違うんですよ。マス目が場所チェンジなんですよ!」って(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

「場所チェンジ=席替え」ではない

(岡田圭右)「そんな急に、突然の席替えはないですから!」って(笑)。

(高田文夫)ドラゴンスクリューだから(笑)。

(岡田圭右)危ない(笑)。ドラゴンスリーパー、されかけました。危なかったですよ!

(高田文夫)危なかった(笑)。

(岡田圭右)危なかったですよ。えらい時にドラゴンが動いて。

(高田文夫)ドラゴンが動くと危ないんだよ!

(岡田圭右)その場所チェンジじゃなくて、こっちの場所チェンジなんで……って。これも数年に1回、ありますね(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました