スポンサーリンク

磯山さやか レッツゴーよしまさの素の志村けんものまねで泣いた話

磯山さやか レッツゴーよしまさの素の志村けんものまねで泣いた話 ラジオビバリー昼ズ

磯山さやかさんが2022年10月7日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で「ラヴィット!』に出演していたレッツゴーよしまささんについてトーク。素の志村けんさんのものまねを見て、泣いてしまったと話していました。

(高田文夫)さあ、それで磯山的にはあとは何があった?

(磯山さやか)先生、私は今日、TBSの『ラヴィット!』っていう朝やっている番組を見てたんですけど。麒麟・川島さんがMCの芸人さんがいっぱい出てる番組なんですけど。そこでレッツゴーよしまささんって方が出たんです。

(高田文夫)レッツゴーよしまさ?

(磯山さやか)その方、ドリフターズのものまねを全員できる方で。

(松村邦洋)ああ、うちの事務所だ。

(高田文夫)なにそれ?

(磯山さやか)太田プロさんの。

(高田文夫)朝、テレビに出てたの?

(磯山さやか)朝、出てたんですよ。で、その中でも志村けんさんのものまねが秀逸で。しかも、志村さんの普段のものまねなんですよ。素の志村さんのものまねが……。

(高田文夫)ああ、楽屋とか、こういうところでくつろいでいる時の?

(磯山さやか)そうです。その話し方のテンポとか、たまにババババッて速くなる話し方とかがすごく似ていて!

(高田文夫)その人は付き人かなんかでいたのかな?

(磯山さやか)いやいや、たぶん違います。実際、お会いしてるのかどうか、ちょっとまだわからないんですけども。YouTubeとかでも披露されてるんですけど。それを見て、もう本当に似すぎていて、泣いちゃいました。朝から。「志村さん!」って思って。あの、テレビ番組に出てる志村さんじゃないんですよ。本当に普段の。

(高田文夫)そうか。素顔のな、素の。

普段の志村けんさんのものまね

(磯山さやか)ちょっとテンションがゆったりめの。だからもう、本当にびっくりしちゃって。だけど、他のドリフターズさんも、ものすごい似てるんです。

(高田文夫)仲本工事とか、できるの?

(磯山さやか)仲本工事さん、顔だけなんですけど。めちゃくちゃ似ていて! 顔だけなんですけど、めっちゃ似ていて。でも、いかりやさんもめちゃめちゃ似ているし。

(高田文夫)えっ、ブーさんもできるの?

(磯山さやか)ブーさんもできるし、加藤茶さんもできるし。

(松村邦洋)前に『2億4000万の瞳』で出ていたもんね。

(磯山さやか)そう。そのものまねのね。

(高田文夫)そういう人がいるっていう話?

(磯山さやか)はい。レッツゴーよしまささん、先生、ちょっと覚えてください。

(高田文夫)レッツゴーよしまさ? 良純みたいなやつ?

(磯山さやか)良純的なことですけど、よしまさ。太田プロです。先生、まっちゃんの後輩なんで。

(松村邦洋)たしかベストテンとかトップテンとか、どこに何があったかとか、全部記憶してるんですよ。レインマンみたいな。

(高田文夫)そうか。じゃあちょっと後で見させてもらおう。

(磯山さやか)ちょっと見ていただきたいなって思って。朝から興奮しました。

(高田文夫)あと、業務連絡。業務連絡。業務連絡。野末陳平さん、野末陳平さん、今日のロック座は中止です。

(磯山さやか)そうなんだ(笑)。

野末陳平さんに業務連絡

(高田文夫)もう、雨だし。俺も原稿、たまっているのよ。だから帰ってすぐやりたいのよ。野末陳平さん、首を長くして待っているから。「ビバリー終わりで行こう」なんて言っていたんだけども。

(磯山さやか)1人で行っちゃうかもしれませんね(笑)。

(高田文夫)いや、雨だからかわいそうだなって思ってさ。ワクワクしてるからね。今日までさ。だから業務連絡しておかないと。今日はバラしです(笑)。

(松村邦洋)それをまた、ラジオで知るんですね(笑)。

(高田文夫)「ああ、そうか。高田くん、今日はバラしか」って(笑)。

(磯山さやか)すいませんね。また晴れた日にね(笑)。

(高田文夫)晴れた日に。晴れた日は伯山も来ますから(笑)。

<書き起こしおわり>

清水ミチコとナイツ レッツゴーよしまさ『2億4千万ものまねメドレー』を語る
清水ミチコさんとナイツのお二人が2022年9月22日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『2億4千万のものまねメドレーGP』で衝撃の初登場を果たしたレッツゴーよしまささんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました