スポンサーリンク

宮藤官九郎と高田文夫『俺の家の話』と長瀬智也を語る

ナイツ『俺の家の話』最終回を語る ラジオビバリー昼ズ
スポンサーリンク

宮藤官九郎さんが2021年7月19日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。高田文夫さんとドラマ『俺の家の話』や長瀬智也さんについて話してました。

(松本明子)そして今年、2021年に放送されました連続ドラマ『俺の家の話』では長瀬智也さん主演で能とプロレスと介護を描きました。ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞されました。

(宮藤官九郎)ありがとうございます。すいません。

(高田文夫)本当に傑作だったね。『後妻業の女』だもんな。

(宮藤官九郎)ええ(笑)。

(高田文夫)もうお互いに大好きな、ドキドキするような(笑)。

(宮藤官九郎)大好きな(笑)。

お互い大好きな『後妻業の女』

(高田文夫)たかじんの本でおなじみの。水道橋博士がワクワクする(笑)。これはすごいよ! 長瀬くんとはどうなっているの? 仲良かったけど。

(宮藤官九郎)その後、「またやりましょう」って。でも、打ち上げとかもなかったので。でも、最後のクランクアップに立ち会ったんですけども。ものすごいサバサバしていて。

(高田文夫)ああ、そう?

(宮藤官九郎)今までと何も変わらなかったです。

(高田文夫)フランクな感じで。

(宮藤官九郎)「またやりましょう」っつって帰っていきました。

(高田文夫)大谷的なスマイルで。爽やかさで。じゃあ、長瀬さんは今、裏方の方をやっているの? 演出とか?

(宮藤官九郎)でもね、インスタとかで時々、自分の写真とか音楽をアップしたり。なんか楽しんでいるみたいですね。

(高田文夫)ああ、そう? いいことだね。

長瀬智也Instagram

(宮藤官九郎)そうなんですよ。だからまた、いずれやるってなったらたぶん、やれるんじゃないかなと思うんで。

(高田文夫)また一緒にやるかもしれないんだね。ああ、楽しみだね。これで脚本賞を取ったんだね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオビバリー昼ズ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました