ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「動物と話せる女性キャサリン」を語る

ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「動物と話せる女性キャサリン」を語る ザ・ラジオショー

ヨネダ2000が2023年1月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人と『THE W 2000』ネタ「動物と話せる女性キャサリン」について話していました。

(塙宣之)わけがわかんないもんなー! で、『THE W』の2本目のあれも、わけがわかんないしね。

(愛)ああ、動物と話せる女性キャサリン。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(誠)というタイトルで。

(塙宣之)ああ、あれは結構長いタイプだったんだ。

(愛・誠)「動物と話せる女性キャサリン」。

(土屋伸之)わかりやすいね。

(塙宣之)同時通訳でしょう?

(愛)同時通訳で(笑)。

(塙宣之)もう、あんまり覚えてないもん。最後、キャサリンはどうなったんでしたっけ?

(誠)あの、モヒカンパワーで……。

モヒカンパワー

(塙宣之)「モヒカンパワー!」って(笑)。で、パラパラを踊ってましたよね(笑)。で、その後にどうなるの? パラパラを踊って……。

(愛)最後、飼い主側もモヒカンになって。

(誠)犬もモヒカンになって。で、みんなで……。

(愛)みんなでパーティーみたいにして。で、最後、モヒカンからリボンを出して。

(誠)バレリーナみたいになって、決めポーズです(笑)。

(塙宣之)そういう、だから「戦争反対」みたいなメッセージをね。

(愛)そんなことはないです。ただただ楽しく……(笑)。

(塙宣之)そういう意味があったんだよね。8.6秒バズーカーみたいにさ。

(誠)あれも本当かどうか、わからないです(笑)。裏テーマはないんで。

(塙宣之)裏テーマがなかったら、なんであんな発送になるのよ?(笑)。

(土屋伸之)すごいよね(笑)。

(誠)なんか「楽しんじゃえ」っていう発想で(笑)。

(塙宣之)いつも、2人でしゃべりながら考えていくの?

(愛)でも最初は誠が何か持ってきて……。

ネタのたたき台は誠が作る

(塙宣之)でも「何かを持ってくる」っていうレベルじゃないから。普通の人がさ、「モヒカンパワー」って考えないじゃん? 何がきっかけでモヒカンパワーがあなたの脳みそに下りてくるの?

(誠)あれは、なんか番組で動物と話せる女性がいらっしゃって。

(塙宣之)ああ、そういう番組があったんだ。

(誠)で、その番組で「これがデカすぎるモヒカンの女性だったら、犬はそれしか考えられなくなるんじゃない?」って思って(笑)。そこから作り始めました(笑)。

(土屋伸之)犬の目線でね(笑)。

(誠)で、話が聞けなくなったら面白いかなと思って(笑)。

(愛)それが、その通訳というか。あれだったので、そのまま使って(笑)。はい。音響、16個ぐらいあって。1個ずつ押して(笑)。

(誠)1回1回、押して(笑)。そうなんですよ。

(塙宣之)考えても、それをやっちゃうっていうところがすごいよね。

<書き起こしおわり>

ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「トイレ」を語る
ヨネダ2000が2023年1月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人と『THE W 2000』ネタ「トイレ」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました