スポンサーリンク

ナイツ塙 ザ・マミィ酒井がアベノマスクをしなくなった理由を語る

ナイツ塙 ザ・マミィ酒井がアベノマスクをしなくなった理由を語る ザ・ラジオショー
スポンサーリンク

ナイツ塙さんが2021年11月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でザ・マミィ酒井さんがトレードマークだったアベノマスクをするのをやめた理由について、話していました。

(塙宣之)で、その『アメトーーク!』の「運動神経悪い芸人」。あんまりメンバーとかはいろいろと言えないところはあるんですけども。酒井ちゃんだけいて。去年もいたから。

(土屋伸之)ああ、ザ・マミィのね。

(塙宣之)今年は『キングオブコント』の活躍もあって。酒井ちゃんがいたんですけど。酒井ちゃん、あの子いっつもアベノマスクをしていたんだけど。今日、楽屋っていうか控室にいたら、普通のマスクをしているからさ。「あれ? 酒井ちゃん、マスク、なに? それ、番組から支給されてそれをつけなきゃいけないの?」みたいに聞いたんだよ。「いや、違います」って。「あれ? なんで? アベノマスクの方が面白いのに。なんで?」って聞いたら「なんか、何回かクレームが来まして。クレームの電話が何回か事務所にかかってきて」って。

(土屋伸之)クレームが? なんで?

(塙宣之)「ちっちゃいマスクをつけるな!」って(笑)。国から……(笑)。

(土屋伸之)国から支給されたやつなのに!?(笑)。

(塙宣之)国からオフィシャルで配られたやつをつけていて、クレームが来たらしいんだよ(笑)。

(土屋伸之)わけがわからないよ(笑)。

国の支給マスクをつけてクレームが入る

(塙宣之)「隙間ができている!」って(笑)。そんなこと、ある? 国のやつだよ、あれ? 

(平野ノラ)そうですよね(笑)。

(土屋伸之)どうすんの、それ?

(塙宣之)笑っちゃったよ。最高だよね。このエピソード。選挙が終わったから俺も言えるけどさ(笑)。

(土屋伸之)クレームが来たんだ(笑)。

(塙宣之)そうだよ。だって国が「これをつけてください!」って言ったやつをつけたら……。

(土屋伸之)危険だって? 狭すぎて?

マスクが小さすぎて危険?

(塙宣之)酒井ちゃんでダメだったら、もうほとんどの人がダメですよ。ちっちゃいからさ。笑っちゃったけどね。子供とかしか無理かもしれないよ。アベノマスク。あれも。大量に余っちゃったらしいけどね。

(土屋伸之)ああ、そう?

(塙宣之)「ダメになっちゃって! クレームが来ちゃって。普通のマスクじゃないから」って。

(土屋伸之)何千万も余っちゃったんだもんね。あれね。

(塙宣之)そうなんだよ。いや、面白かったけどね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました