ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「トイレ」を語る

ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「トイレ」を語る ザ・ラジオショー

ヨネダ2000が2023年1月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人と『THE W 2000』ネタ「トイレ」について話していました。

(塙宣之)去年は『THE W』もね。

(愛)ありがとうございます。

(塙宣之)あれも、わけがわかんなかったね。でも、まずあの、なに? ああ、そうか。お昼だから……あのうんこのネタ、面白かったね!

(土屋伸之)言うなよ!

(誠)早っ!(笑)。

(塙宣之)あれ、タイトルにうんこって入れている? 他になんか、あるの?

(誠)タイトルは「トイレ」です(笑)。

(塙宣之)『欽ちゃんの仮装大賞』みたいだよ(笑)。あれ、トイレなんだね。

(誠)あれ、ネタ中で1回も「うんち」っていうのは言ってないんです。

(塙宣之)そうか。喰始みたいな美学、持つなよ!

(土屋伸之)「脱いじゃダメ」みたいなね(笑)。

(誠)はい。ワード的には言わないように……っていう(笑)。

(土屋伸之)喰始の美学なの?(笑)。知らないでしょう? 2人は、たぶん(笑)。

WAHAHA本舗の喰始的美学

(塙宣之)WAHAHA本舗の喰始みたいな美学、持つなよ(笑)。あのさ、セットみたいのは番組の人が作ってくれたの?

(愛)いや、こちらで。

(塙宣之)あんなでっかいやつ、持ってるの?

(土屋伸之)あの上のやつも? 愛ちゃんが落ちてくる時の上の……。

(愛)あのお尻ですか?

(土屋伸之)お尻のパネルも?

(愛)お尻も作りました。

(土屋伸之)あれも作ったの?(笑)。

(誠)はい。劇場で(笑)。

(土屋伸之)劇場で?

(愛)劇場でサイズを測って。だから劇場の練習用のサイズと本番用のサイズで3サイズぐらいあります(笑)。

(塙宣之)嘘でしょう?

(誠)我々で。パネルを注文して。

(塙宣之)誰かが作ってくれたんじゃないの? ツクロークンが作ったんじゃないの?

(土屋伸之)違う、違う。もう中と揉めたツクロークンじゃないのよ(笑)。

(誠)お尻のパネル、我々で作って。

セットのパネルを自分たちで作る

(塙宣之)あれ、どうやって作るの? 素材は?

(誠)ハレパネっていう、発泡スチロールよりはちょっと固めみたいな素材で。

(塙宣之)楽しいね!

(土屋伸之)あの上にのぼる階段とかもあるの?

(愛)あれは台に乗って、ちょっと飛んで、こう……。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! ああ、じゃあ結構大変だね? そう見せるのは。

(誠)これ、言っていなかったんですけど。愛さん、リハで何回も飛ばされすぎて首をいわしていて(笑)。

(愛)リハで30回ぐらい飛んで(笑)。

(土屋伸之)あれ、結構な衝撃、来るよね?

(塙宣之)リハで何回も……(笑)。そこだけは、うまく撮りたかったんだろうね。

(愛)「センターはここだ」とか「ここで1回、落ちてみよう」とか。

(土屋伸之)美しく落ちるために。素晴らしいね。

(塙宣之)わけがわかんないもんなー!

<書き起こしおわり>

ヨネダ2000『THE W 2000』ネタ「動物と話せる女性キャサリン」を語る
ヨネダ2000が2023年1月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人と『THE W 2000』ネタ「動物と話せる女性キャサリン」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました