ナイツ ウエストランド井口の即興悪口芸の衝撃を語る

ナイツ ウエストランド井口の即興悪口芸の衝撃を語る ザ・ラジオショー

ナイツのお二人が2024年4月22日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で前日の営業で一緒になったウエストランドについてトーク。河本さんが体調不良でお休みだったため、1人で舞台に上がった井口さんがお客さんからお題を募り、即興で悪口を言う芸を披露したことについて話していました。

(土屋伸之)いいお客さんでしたよ。トムブラウンはね、布川が骨折していて。

(塙宣之)骨折してたね。

(土屋伸之)で、松葉杖で「ダメー!」ってやっていて。最初はなんかね、ちょっと難しそうだったけど。ちゃんと途中から、体重移動ができるようになって。「いつも通りできました」って言ってたけど。

(平野ノラ)アハハハハハハハハッ! へー!

(土屋伸之)あとウエストランドの河本くんが体調不良で休んでいて。それで井口くんが1人でやってましたけど。井口くんがさ、なんかすげえなと思ったんだけど。ねづっちもいたから。ねづっちの後とかだったから。「僕も今日、1人なんで。ねづっちみたいにお客さんからお題をいただいて、即興でなぞかけします」とかっつって。それで「佐世保」とか言われて。「やっぱりなぞかけはできません。なぞかけはできないんですけど、でも悪口はできます」とかって言って、佐世保の悪口を言っていって。あの即興悪口、聞いた?

(塙宣之)すごいよ。ちゃんとしてたよ。

(土屋伸之)すごい才能だよ! 本当にお客さんのお題に全部、悪口を言えるんだよね。

(平野ノラ)たとえば他にどういうお題を?

お客さんから募ったトピックに即興で悪口を言う

(土屋伸之)「狩野英孝」って言われて。でも狩野くんと井口が絡んでるのとか、あんまり見たことないじゃない? でも、ちゃんと……「ああやってなんか許されてるけど、まあまあ悪いことやってるからね!」とかっつって。「ペットボトル投げただけで全然出てこない人もいるのに!」とかっつって。そこからTKOにまで飛び火して(笑)。そんなことを言ってたりとか。なんか、面白かったよね。ちゃんと。

(塙宣之)普段から、たぶん何だろう? 考えてるんだろうね。考えてるし、もう湯水のごとく出てくるんだろうね。

(土屋伸之)出てくるんだろうね。全方位にできるんだね。

(平野ノラ)思考がもう、そうなんでしょうね。

(土屋伸之)ねづっちのなぞかけと同じなんだよ。井口もやっぱり……ねづっちも毎日、1個ずつ。365日、なぞかけを考えていたから。井口もずっと悪口を考えているんだよ。

(塙宣之)まあねづっちの速さよりは、さすがに悪口だからね、あれだけども。でも楽屋でそれこそ井口とかと、根津さんが舞台に上がっている時に聞いていて。そしたら井口、ねづっちにも悪口、言っていて。「早すぎる! 逆に嘘くさい。早すぎちゃうの、あれ。普通、あんな早く答えられないの!」って。

(土屋伸之)「早すぎ」に噛みついていたね(笑)。

舞台にいるねづっちにも裏で悪口を言う

(塙宣之)「おかしい! もうちょっとあれ、間があった方がいい。異常!」って。だから井口、すごいと思ったよ。だから全然……河本太、かわいそうだなって思った。もう、そのままだったから。いなくてもいい感じだったから。すごいちゃんとしていたし。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(平野ノラ)仕上がっていたっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

ナイツ ウエストランド河本のタクシー運転手噛みつき事件を語る
ナイツのお二人が2024年4月24日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でウエストランドさんが起こしたタクシー運転手の方への噛みつき・暴行事件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました