有吉弘行『紅白歌合戦』純烈・ダチョウ倶楽部との出演を振り返る

有吉弘行『紅白歌合戦』出場後に徒歩で帰宅した話 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

(有吉弘行)でも、いろいろあってね。結構滑ったりもしたんだけど、結局本番は肥後さんが和歌子さんが引くぐらい大はしゃぎして。なんかね、結局俺が前川清スタイルを変えることができないんで。だから、もう肥後さんが酒井くんと相談して「前川清をみんなで盛り立てよう」というシステムになったんだよ。だから俺を手でキラキラっていうか、フラフラッて振ったりとかする、ご本人登場みたいな演出にしてくれたんですよ。純烈とかも、みんな。

小田井さんも自分のラストがあるっていうのに、前川清を盛り立てる役をやってくださって。申し訳ないよね。本当に。でも、純烈は今日、『情熱大陸』がこの後、11時からありますから。それも見てあげてください。(小声で)ひょっとしたら、俺も出るんじゃないかなって。

(安田和博)ああ、そこで?

(有吉弘行)でも、何も聞かれてないけどね。

(安田和博)カメラは入っていた?

(有吉弘行)わかんない。どれがその『情熱大陸』のカメラだったかって。『情熱大陸』も別に好きじゃないからさ。

(安田和博)言うなよ! なんでそんな、チクッと行くんだよ、1個1個を(笑)。「見てください」でいいだろうよ?(笑)。

(有吉弘行)あんなもんじゃ、人間の本性は映し出せないよ。知らない人がカメラをずっと回したってね、大したものは……。

(安田和博)核心を突くなよ! やめろ、そんなこと言うの……。

(有吉弘行)やっぱりああいうのは仲のいい人がずっと、長期長時間かけて回しておかないと……。

(安田和博)まあまあ、本当のね、本質はそうですけどね。でも、それにもしかしたら……。

(有吉弘行)出るかもしれないので、ちょっと見ようかなと思っています(笑)。

(安田和博)フハハハハハハハハッ!

純烈の『情熱大陸』

(有吉弘行)自分が出るかもしれないんで、ちょっと見ようかなと思ってますけどね。で、小田井さん、ラストだったんだけども。そういう風にやってくれて。まあ、俺的にはね、評価はそのサウナで会った福田さんのしか、いただいてないんですけどね。それでも、福田さんが「いい」って言ってくれてるんでね、いいんじゃないかなと思いますけどね。

(安田和博)いや、めちゃめちゃよかったですよ。

(有吉弘行)そうですか。どれぐらい、よかったですか?

(安田和博)「どれぐらい」?

(有吉弘行)たけしさんの『Dolls』と比べて、どっちが感動しました?

(安田和博)たけしさんの『Dolls』と?(笑)。

(有吉弘行)あと、そうだな。今で言うと、『SLAM DUNK』。『SLAM DUNK』、見てない?

(安田和博)ああ、俺は見てないです。でも、感動は本当にしましたよ。『SLAM DUNK』は見てないですけど、そのぐらい感動しましたよ。

(有吉弘行)ああ、そう? じゃあ、よかったね。

(安田和博)そんな裏話があるとは思いませんでしたけども。その裏話を聞いた上で、まだ録画してあるんで。もう1回、見てみようかなと思いましたよ。

(有吉弘行)なるほどね。まあ、見ても改めて気付くのは「ジャンプが滑ってるな」っていうぐらいのところだと思うよ。

(安田和博)そうなのかな?(笑)。もう1回、見てみようかなと思いますけどね。

<書き起こしおわり>

有吉弘行『紅白歌合戦』出場後に徒歩で帰宅した話
有吉弘行さんが2023年1月8日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で純烈、ダチョウ倶楽部と出演した『紅白歌合戦』についてトーク。出番が終わった後に『ドラクエウォーク』をしながら徒歩で帰宅した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました