スポンサーリンク

有吉弘行『紅白歌合戦』出場後に徒歩で帰宅した話

有吉弘行『紅白歌合戦』出場後に徒歩で帰宅した話 JFN

有吉弘行さんが2023年1月8日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で純烈、ダチョウ倶楽部と出演した『紅白歌合戦』についてトーク。出番が終わった後に『ドラクエウォーク』をしながら徒歩で帰宅した話をしていました。

(有吉弘行)あの、たぶん紅白に出場した全出場者の中で、歩いて帰ったのは俺だけじゃない?

(安田和博)フハハハハハハハハッ! 歩いて帰ったの?(笑)。なぜそんなことを……。

(有吉弘行)寒い中、『ドラクエウォーク』しながら、歩いて帰って……(笑)。

(安田和博)まだやってんの!?

(有吉弘行)NHKの華やかなステージを背に、家まで歩いて帰ったの、俺だけじゃない?(笑)。みんな、事務所の車で来てるだろう? あれ。

(安田和博)いや、そりゃそうでしょうよ。そりゃそうですよ。

(有吉弘行)せめてタクシーでしょう?

(安田和博)そうですよ。

(有吉弘行)ハイヤーとかじゃないの? たぶん。

(安田和博)そりゃそうじゃないですか?

『ドラクエウォーク』しながら徒歩で帰宅

(有吉弘行)俺だけだろ? 歩いて帰ったのは(笑)。ダウンにさ、リュックを背負ってさ(笑)。それで『ドラクエウォーク』しながら帰って……(笑)。

(安田和博)いや、そうだろうね(笑)。

(有吉弘行)まあ、そんなことはどうでもいいんですけど……(笑)。

(安田和博)っていうことは、年が明けた時に1人で?

(有吉弘行)いや、俺はもう途中で帰ったから。

(安田和博)ああ、途中で帰った?

(有吉弘行)歌うのが終わったら、すぐ帰っていいから。

(安田和博)ああ、そうなの? エンディングまでいなかったんだ?

(有吉弘行)見たかったけどさ、なんか「帰れ」みたいな雰囲気なんだよ、なんか。

(安田和博)ああ、そういう風な感じなんだ。そうか、そうか。だからいなかったんだ。

(有吉弘行)もっと本当は粘ってさ、誰か写真を撮ってくれそうな人と写真を撮ったりして……なんか石川さゆりさんの歌を聞いたりしたいじゃん? サザンもいたよ?

(安田和博)そうですよね。最後は。

最後まではいれない雰囲気

(有吉弘行)でもなんか「お前、いつまでいんの?」みたいな顔だからさ。「じゃあ、いいわ!」って。歩いて帰ったよ。だってさ、あの雰囲気でさ、タクシーを呼んでも……だって、うちのマネジャーの布野くんなんかさ、初めてだからさ、どうしていいのか、よくわかってなかったんじゃない?

(安田和博)ああ、段取りを?

(有吉弘行)「タクシー、呼ぶんですかね?」って。みんな、わかんないんだよ。うちの人たち。だから「俺、歩いて帰るわ」っつって、帰ったよ。

(安田和博)そうなんだ(笑)。

(有吉弘行)でも布野くんもどこか遠くでタクシー、拾っていったんじゃない? NHKでタクシーを呼ぶのも、なんか変じゃない? 歌手みたいに思われちゃうじゃん。

(安田和博)いや、でも出演者だからね。

(有吉弘行)いや、布野くんだよ? マネージャーが呼んだらちょっと……歌手みたいじゃん? Vaundyだと思われちゃうよ?

(安田和博)いや、思われないけどね(笑)。

(有吉弘行)「Vaundyさん、お疲れ様でした!」って。NHKから離れたところでタクシー拾ったんじゃない?

(安田和博)そうなんだ(笑)。

<書き起こしおわり>

有吉弘行『紅白歌合戦』純烈・ダチョウ倶楽部との出演を振り返る
有吉弘行さんが2023年1月8日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で純烈、ダチョウ倶楽部と出演した『紅白歌合戦』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました