有吉弘行と畠山健介 令和の米騒動とラグビー選手の食事事情を語る

有吉弘行と畠山健介 令和の米騒動とラグビー選手の食事事情を語る 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

元ラグビー日本代表の畠山健介さんが2023年9月24日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に出演。有吉さんと中日ドラゴンズの令和の米騒動やラグビー選手の食事事情などについて話していました。

(有吉弘行)メールです。「畠山さん、みっともなくブクブク太っていますが、中日の選手みたいに白米を禁止したらいかがですか?」。

(畠山健介)俺、しかも愛知県だからな。思うところはあるよ。やっぱり愛知県で中日があんな状態だと。

(安田和博)令和の米騒動ね。

(有吉弘行)米騒動(笑)。

「愛知県民なので思うところはある」(畠山)

(有吉弘行)あれ、どうなんだろうね? 本当に。ラグビー選手は食事制限はしないんですか?

(畠山健介)いや、ないですね。全く。

(有吉弘行)ない?

(畠山健介)むしろ、体重を増やしたくて。「増えない」って言ってる人の方が多いですよ。

(有吉弘行)じゃあ、もう食って飲んで寝て。

(畠山健介)いや、ぐうたらじゃないんですよ! 一応、後輩たちはアスリートで頑張っているんで。ぐうたらじゃないんですよ。

(有吉弘行)じゃあ、体を大きくするのが大変なんだね。

(畠山健介)はい。いや、もう悪いですけど。ゲスナーと一緒の生活をしてるみたいな言い方、やめてくださいよ?

(有吉弘行)フハハハハハハッ!

ラグビー選手、ゲスナーと同じ生活をしている疑惑

(安田和博)いや、ゲスナーもしてないと思うけども。

(畠山健介)「食って、寝て」みたいな。

(有吉弘行)今は、どうなんですか? 体は鍛えているんですか?

(畠山健介)一応、たまにジムには行っていて。

(有吉弘行)ああ、えらいですね。

(畠山健介)一応ね、健康のために……とは思っていますね。

(有吉弘行)でも、まあ筋肉が脂肪には変わってくるでしょう?

(畠山健介)いや、だから体重が変わらないんですよ。でも、筋トレはしてなくて体重が変わらないっていうことは……筋肉がどんどん脂肪に変わっているわけじゃないですか。これ、やばいなって。

(有吉弘行)やばいですね。ねえ。内臓脂肪とか。

(畠山健介)うんうん。

(有吉弘行)食欲は落ちないでしょう? だって。

(畠山健介)落ちてないですね。

(有吉弘行)だから、怖いよね?

(畠山健介)なんで不安にさせたがるんですか?

(有吉弘行)フハハハハハハッ!

(畠山健介)健康面でも、将来面でも。どんどん不安にさせるじゃないですか……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました