有吉弘行 元宝塚スター・光原エミカ(大滝子)の1000万円詐取事件を語る

清水ミチコとナイツ 元宝塚スター・大滝子(光原エミカ)の1000万円詐取事件を語る 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

有吉弘行さんが2024年5月26日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で元宝塚スターの光原エミカ(大滝子)さんがファンの方から1000万円をだまし取った容疑で逮捕された事件について、話していました。

(有吉弘行)今週ね、元宝塚のトップスターだったっていうおばさんが捕まりまして。光原エミカさんでしたっけ?

(西堀亮)よく名前まで……(笑)。ありましたね。

(有吉弘行)捕まって。以前も金銭トラブルを起こしていたみたいですけども。今回はファンの方から1000万円をだまし取ったみたいな話で。やっぱり元々、宝塚のトップスターだから根強いファンがずっといるみたいで。毎年、ずっとディナーショーをやっていらっしゃって。去年なんて1席8万円だっていう。そのぐらい、お客さんが来てくれて。ファンがいて。1000万、引っ張り出せるぐらいの。光原エミカさん。あの人を見てたのよ。だから、そんな天海祐希さんみたいにいっぱいファンがいるわけじゃないじゃない? 今となっては。

(西堀亮)まあまあ、ねえ。

光原エミカさんを見てマシンガンズを思い出す

(有吉弘行)だから少ないパイの中からさ、お金をいっぱい引っ張り出してさ。マシンガンズを思い出しちゃってさ(笑)。

(西堀亮)やだー!(笑)。

(有吉弘行)少ないファンにさ、高いパーカーを売りつけたりしているのを見てさ。ちょっと光原エミカさんを……。

(西堀亮)光原さんを見て、なにをマシンガンズを思い出してるんですか? ひどくないですか?(笑)。

(有吉弘行)いや、その「少ないファンから多くしぼりとろうとする」っていうその商法がさ、マシンガンズと一緒だなって。

(西堀亮)いや、その商法自体は一緒ですけども……でも、結構違いますからね!

自分自身も光原エミカさん的な仕事をしていた

(有吉弘行)でも、自分の戒めにもなったけどもね。俺も一時、光原エミカさんみたいな仕事ばっかりしていたから。小さいディナーショーを開いては、ファンの方に来ていただいて。写真を買っていただいたりとかね、そういうのをしてましたんで。

(西堀亮)そこはあったんですね(笑)。

(有吉弘行)私もだから、あのままいっていたら光原エミカ容疑者になっていたなっていうね。

(西堀亮)いやいや、詐欺をするかどうかはわかんないですけども。

(有吉弘行)どこかでこれ、やっぱり切り替えていかないと。

<書き起こしおわり>

清水ミチコとナイツ 元宝塚スター・大滝子(光原エミカ)の1000万円詐取事件を語る
清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年5月23日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で元宝塚スターの大滝子(光原エミカ)さんが1000万円を詐取した疑いで逮捕された事件について、話していました。
タイトルとURLをコピーしました