有吉弘行 紅白歌合戦司会就任と徒歩帰宅からの移動手段アップグレードを語る

有吉弘行 紅白歌合戦司会就任と徒歩帰宅からの移動手段アップグレードを語る 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

有吉弘行さんが2023年10月8日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で2023年紅白歌合戦・司会就任についてトーク。1年前の紅白に演者として出演した際は入りも帰りも1人で徒歩だったという有吉さんが「今年は原付ぐらいで行きたい」と話していました。

(有吉弘行)私、有吉がNHK紅白歌合戦、司会を務めることになりましたのでゲスナーの皆さん、紅白司会の心得、紅白のマニアックな情報、やってはいけないことなど、どんどん教えていただきたいなと思います。私以上に紅白に詳しいのがリスナーの皆さんということで。テーマはこちら。紅白の話。教えてください。私は去年もね、参加しております。いわゆる主役のアーティストの方で。

(酒井健太)まあ、そうか……。

(有吉弘行)私だけでしょうね。入りも帰りも歩いて、リュックで……。

(関智大)なんでそんなことになるんですか?(笑)。

入りも帰りも1人で徒歩

(有吉弘行)マネージャーもいないんで。自分で入構証をピッてやった紅白の出場者は私だけだったと思います。

(酒井健太)タクシーで行ってくださいよー!

(関智大)言っても晴れ舞台じゃないですか。なんで紅白の疲れたいんですか?(笑)。

(有吉弘行)帰りも情けなかったですよ。1人でトボトボ、ドラクエウォークしながら帰りましたけどね。

(関智大)新年、みんな明治神宮に向かう道で1人だけドラクエウォークをやって(笑)。

(有吉弘行)今年はなんとかですね、原付ぐらいで行きたいなと(笑)。

(関智大)いやいや、送りますから! 言ってくださいよ!

タイムマシーン3号関のビッグスクーターで行く

(有吉弘行)関のビッグスクーターの後ろに乗って……(笑)。

(関智大)車、買いましたから! ビッグスクーターって(笑)。

(有吉弘行)紅白の話ということで、お待ちしております。

(中略)

(有吉弘行)いや、本当にね、昨年の話になるとね、昨年はだからこれぐらいの時期に恨み節を言っていたんですよ。「紅白なんて俺がめちゃめちゃ歌、売れた時に出しやがらなくて」って。

(関智大)言ってましたよね?(笑)。

(有吉弘行)「なんで一番売れていた時に……あの時に俺、オリコン3位だよ? 年間で。安室ちゃんとか、そんな時代。150万枚売って、それで紅白に出さないで……」とかずっと文句を言っていたら、「出ます?」って言っていただいて。純烈とダチョウさんのやつで。「出ますか?」って言われて。二つ返事で「はいっ!」って。

(関智大)手のひら返しが(笑)。

(有吉弘行)手のひら返ししまして。それを経て、今回、司会のお話が来た時に今回も私はこれでした。「はいっ!」。

(関智大)フハハハハハハハハッ! 恨み節、なんだったんですか?(笑)。

恩讐の彼方に、紅白の司会へ……

(有吉弘行)「恩讐の彼方に」ですからね。これは。香川照之さんのね、お父さんじゃないですけども。「恩讐の彼方に」っていうね。ありましたけれども。「ついに……」ということで。まあ、まだちょっと時間がありますから。まだ、本当に主役であるアーティストの発表なんかもね、ございますので。そっちが盛り上がるポイントですから。毎年、11月中旬ぐらいですか? 毎年、それぐらいに発表が出てきますので。それからグッと紅白、盛り上がってきますんで。私はね、ちょっと本当にお漬物程度なので。お漬物程度の司会をできたらいいかなという風に思っております。

(関智大)すごく気持ちがもう謙虚に……。

(有吉弘行)あとね、もう忘れてはならないのが橋本環奈さん、浜辺美波さんのという、もうサンドリファミリーと言っても過言ではない……。

(関智大)もうこっちにいるんですか?(笑)。

(有吉弘行)サンドリではおなじみのメンバーでございますけども。

(酒井健太)えげつないな……。

(関智大)こういう形で……。

(有吉弘行)絶対に他言しないように。

(関智大)みんな、頼むよ?(笑)。

(有吉弘行)あとは高瀬さんというアナウンサーの方が。ちょっとおいくつぐらいなのか、わかりませんけども。「高瀬くん」と呼んでいいのか、「高瀬さん」って呼んでいいのか。はたまた「高瀬ちゃん」と呼ぶべきか。

(関智大)距離感近いですけどね(笑)。

(有吉弘行)どうなんでしょう? 47歳ということで「高瀬くん」と。

(関智大)年下? そうですね(笑)。

(有吉弘行)NHKのアナウンサーなんて、年下に見えねえよ。どうやったって! 30歳でも年上に見えるよ! ということで橋本環奈さん、浜辺美波さん、高瀬耕造くんとお送りしたいと思いますんでぜひぜひ……ということなんですが。

<書き起こしおわり>

有吉弘行『紅白歌合戦』出場後に徒歩で帰宅した話
有吉弘行さんが2023年1月8日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で純烈、ダチョウ倶楽部と出演した『紅白歌合戦』についてトーク。出番が終わった後に『ドラクエウォーク』をしながら徒歩で帰宅した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました