おぎやはぎ『M-1 2022』オズワルドの敗因「欲漫」を語る

ナイツと中川家『M-1 2022』オズワルドを語る おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎのお二人が2022年12月22日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中でM-1グランプリ2022についてトーク。オズワルドの敗因について話していました。

(矢作兼)メールです。「おぎやはぎさん、工務店さん、ハピホリ! オズワルドが昨日のラジオでM-1について『今年は欲漫を出しすぎた。おぎやはぎさんが言ってた意味がわかった』と反省されていました。あいつら、おぎやはぎの言ってたことを今更、理解してましたよ。まだまだ東京の星にはなれませんね」と。

(小木博明)なるほど。欲漫だったね。

(矢作兼)欲漫だった。

(小木博明)まあまあ、しょうがないよね。あのノリで来られたら。でも、敗者復活で……。

(矢作兼)わかる。俺は「欲漫を出すな」って言ってたけど、あそこで欲漫を出さないやつなんて、いない。欲を抑えられるやつなんて、いないよな?

(小木博明)いないよ。あそこから来たら。

(矢作兼)なあ。

敗者復活で勝ち上がって、欲は抑えられない

(小木博明)ちゃんとね、普通の決勝で残って冷静な感じでやれるんだったらいいけど。あれだもんね。敗者復活でダントツの1位で上がってくるわけじゃん? 満を持して出てきて、あそこで欲を持たなかったら、逆に嫌いになるよ。そんなやつ。

(矢作兼)俺は言えない。俺、あそこの近くにいたとしても……よくあるじゃない? ボクシングのトレーナーみたいなアドバイスじゃないけど。背中叩きながら「欲を出すなよ」って俺、言えないわ。オズワルドに、あの場で。「思いっきり欲、出してこい!」って(笑)。

(鈴木工務店)もう、どうすればいいかわかんないじゃないですか(笑)。

(矢作兼)そう送り出すしかないぐらいの。

(小木博明)たしかに。本当にそうだね。

(矢作兼)でも、出しちゃいけないんだよ。でも、欲を我慢できないことも知っているよ。

アンタッチャブルもすごい欲を出していた

(小木博明)でしょう? そうだよ。アンタッチャブルだってすごい欲を出していたしね。敗者復活から出てきた時に。それで俺が横について、スタジオに小走りで走っていくアンタッチャブルの横で「あのネタ、やってくれ!」っつって。アンタッチャブルにそう言ったら、俺の言ったネタをやってくれたんだよ。そしたら、全然ダメだったんだよね(笑)。

(矢作兼)フハハハハハハハハッ!

(小木博明)俺のせいになっちゃって。

(矢作兼)1回目ね(笑)。

(小木博明)あれは申し訳ないことをしたよ……。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー『M-1 2022』オズワルドが突入した修羅の道を語る
マヂカルラブリーのお二人が2022年12月22日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2022についてトーク。敗者復活を勝ち上がるも敗退したオズワルドが突入したM-1修羅の道について話していました。
空気階段『M-1 2022』椅子になったオズワルドを語る
空気階段のお二人が2022年12月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で敗者復活戦を勝ち抜いて決勝進出を果たしたオズワルドについてトーク。しかし、敗退して最終的には椅子になってしまったことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました