スポンサーリンク

おぎやはぎ アンジャッシュ渡部との不仲説を語る

おぎやはぎ アンジャッシュ渡部との不仲説を語るおぎやはぎのメガネびいき
スポンサーリンク

おぎやはぎのお二人が2020年12月17日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中で一部で報じられていたアンジャッシュ渡部との不仲説について話していました。

(小木博明)で、(タイタンライブは)その後に爆笑さんとのエンディングトークもあったんだよね。ああいうとこで話すのも結構久々で。

(矢作兼)ああいうライブだからさ。

(小木博明)だから初めてなんだよね。TBSのイベントとかでは話すんだけども。ライブでは初めてだから、ちょっと……うん。「ああ、こういう話をするんだ」みたいになってたけど。

(矢作兼)ライブって昔はテレビとラジオみたいに電波で流すわけじゃないから、本当にあんまりしゃべっちゃいけないようなこととか話すじゃない? で、そういう癖が付いちゃってるからしゃべるんだけど……今、ライブってダメなんだよね。記事になっちゃうしね。ほら、ちゃんとこうやって記事に……これ、ルール違反なんじゃないの? 記事にするのって。いいの、もう?

(小木博明)ダメなのよ。だから、ライブではもう話すのやめようよ。もうライブも……そうなんだよね。今までライブのエンディングとか途中でMCが入ってみんなが話すのって何でもありだから面白かったじゃん、本当に。

(矢作兼)本当に言っちゃいけないことを言ってよかったんだよね。

(小木博明)本当にそこのお客さんだけと共有してね。

(矢作兼)だからお客さんはラッキーな感じがあったのよ。「こんな話、ライブでしか聞けない」みたいな。

(小木博明)でもそれが本当にできなくなっちゃったね。もうやめようね。こういう話をするのも。

(矢作兼)渡部さんの話もさ、普通にしていたけども。結構渡部さんの話もまあまあ普通にしていたね。

(小木博明)してた。

(矢作兼)すげえ腹が立つのが……渡部さんで思い出したけどもさ。この前、あるテレビのスタッフ2人ぐらいに言われたんだけども。「おぎやはぎとアンジャッシュ渡部の不仲説」っていう。

(小木博明)ああ、俺そんな記事、読んだよ?

(矢作兼)そうでしょう? だから「へえ」なんて記事を読んでさ。で、俺たちが渡部さんのこと、すげえ言うじゃない? で、不仲説みたいな……(笑)。

(小木博明)それをもっともらしくね、「テレビ関係者」みたいな人のコメントとして。「こういうことがあって本当に仲が悪いらしいですよ」とか。なんか、渡部さんを嫌っているみたいな感じのことがすごく書いてあるんだけど、全く逆だからね。

もっともらしく記事に書いてある

(矢作兼)俺なんかもう結婚式に呼ばれてないっていうのがまず、怪しいじゃん?(笑)。だから、向こうはね、呼んでないけども。俺は大人だから「何かしらの事情があって。相手は女優さんだし……」とか、勝手に呼ばれない理由をこっちで作って(笑)。でもちゃんと結婚式のお祝いまで贈ってるからね。

(小木博明)そうよ。お祝いもちゃんとしたしさ。ちょっと前までは矢作のところにずっと住んでたしね。

(矢作兼)住んでいたっていうことはないけども。

(小木博明)でも、居候してたよ。結構。

(矢作兼)ずいぶん昔の話だけどね。

(小木博明)で、ああいう風に一緒のさ、同じ釜の飯を食っていたわけじゃない。俺もそこに行って。3人でずっとよくいた時期もあったし。

(矢作兼)だからね、みんな勘違いしているのがね、俺ら渡部さんのことをフォローするつもりはまるでないの。ああいう人間だから。俺たちが言っているのは、ああいう悪渡部っていうのが俺たちは大好きなの。FNSの司会をやってる渡部さんにしかみんな知らないのよ。だから「面白くねえ」って言うの。ああいう王様のブランチとかFNSのは。裏渡部、悪渡部っていうのがあって。もうすごい面白いんだよ。そこが。だから「そのキャラで今後、売り出していけ」という意味で。「そうですよ。悪い人間なんですよ」っていうことを言っているのにね。

(小木博明)俺は本当、そういう渡部さんで頑張っていってほしいのよ。

(矢作兼)小木はあんまり仲良くないけどな(笑)。

(小木博明)仲良くないわけないけど……まあまあまあ、ちょっといろいろと。

(矢作兼)結婚のお祝いとか、した?

(小木博明)したよ、お祝い。それはちゃんと贈ってるよ。渡したりしているんだけども。まあでもやっぱり結婚式前とかはいろいろと相手のことも言っちゃったし。隠していたじゃない? あの2人って。で、そういうのもちょっと口が滑って言っちゃうようなこともあったから。会う時にね、よく後ろから、背後から首を絞められたことは何回もあったよ、結構強めに(笑)。「わあ、ごめんごめんごめん!」とはその時、言っていたけども。

(矢作兼)そうだよ(笑)。これからはだから、悪渡部でのし上がっていってほしいのよね。まあ、もう悪渡部以外、無理だしね。今からは。

(小木博明)まあね。行ってほしいよ。

(矢作兼)今からは無理だろう?

(小木博明)まあ、しばらくは無理だと思うけど。

(矢作兼)「しばらく」っていうか、「いい渡部」でよ? FNS、王様のブランチキャラの渡部さんはもう無理じゃん?

(小木博明)それは無理、無理。それだけど、まあ……。

「悪渡部」でのし上がっていってほしい

(矢作兼)それを「不仲説」とか書かれてさ。まあ、いいけどさ。結婚式に呼ばれてないことだけは俺、すげえ根に持っているけど(笑)。

(小木博明)まあね。不仲っていうわけじゃないもんね。人力舎の人ってみんな、仲がいいもんね。結局、集まれば。そうよ。だからああいう記事を書かれるのもちょっと困るな。

(矢作兼)あれはちょっと俺、不服だったね。

(小木博明)もっとも的な感じで書くから。理屈とかいろいろと。全く違うのにね。ああいう記事って。恐ろしいよね、だからね。ああいうのを信じちゃうのもね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おぎやはぎのメガネびいき
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました