ミキ昴生とおぎやはぎ 爆笑問題・太田の「昴生は毎回立って大声を出す」指摘を語る

おぎやはぎ ミキ昴生が出番前に裏番組に電話出演したことを問いただす おぎやはぎのメガネびいき

ミキ昴生さんが2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。爆笑問題の太田さんがラジオで昴生さんがラジオ中にいちいち席を立って大声を出すことについて、その理由を話していた件をおぎやはぎのお二人と話していました。

(矢作兼)今日はね、メッセージがいっぱい来てますんで。「お笑い界のセザンヌこと小木さん、矢作さん。お笑い界の美大生こと昴生さん、こんばんは。一昨日、爆笑問題の太田さんが分析をされていました。『ミキ昴生はラジオ中にいちいち席を立って大声を出して暴れるけど、実はあれ、マイクから離れて大声を出しても音が割れないようにするという気遣いなんだよ』」と。

(小木博明)ああー、技術ね!

(昴生)はい、もうできません! 今日はもうできません! 恥ずかしいて!

(小木博明)へー! そういうことも考えて?

(昴生)じゃあ、これからは近寄って言うたろう! ミキサー、困れ! 音量の上げ下げをよ!

(小木博明)ああー、立っている感じもわかるもんね。ちょっと遠くから叫んでいるっていう。

(昴生)困れ! 困ってくれ! もう知らんわ! そんなんやんねんな!

(小木博明)いやー、すごい!

立って怒鳴るのは気遣いの技術

(昴生)全部裏側を言いやがって! 全部裏側を言うな! THE MANZAIもそうやし、ラジオもそうやし! 裏、全部言いよるねん。嫌やねん。最近、全部裏を言いよるから!

(矢作兼)でも、そのことに対して「昴生さん、誤解してすいませんでした。ミキ昴生さんは『うるさくてつまらない』ではなくて『うるさくて真面目』だったんですね」って言っているよ?

(昴生)おもろいんじゃ! うるさくておもろいんじゃ!

(小木博明)真面目だったんだね。

(昴生)なんや! うるさくて真面目って? そんなやつ、おるか! うるさくて真面目なやつなんて! うるさかったら不真面目や!

(小木博明)だから、珍しいですよね?

(昴生)おるか? うるさくて真面目なんて?

(小木博明)珍しい。だから素晴らしいですよ。

(昴生)「うわーっ! 勉強しよーっ!」とか言うやつ、おるか?

(小木博明)珍しい、珍しい。

(昴生)どうかしているやろ? そんなやつっ! 俺はうるさくておもろいんじゃ!

(矢作兼)すいません。ちょっと気づかなくて。俺たちもね。

(昴生)もうやめて。それを言うのは。もうできへんで?

ミキ昴生は「うるさくて真面目」

<書き起こしおわり>

おぎやはぎ ミキ昴生が出番前に裏番組に電話出演したことを問いただす
おぎやはぎのお二人が2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中でゲストのミキ昴生さんが出番前に裏番組の『ナインティナインのオールナイトニッポン』に電話出演したことについて言及。本人にその意図を優しく問いただしていました。
おぎやはぎとミキ昴生 たけしの「うるさいだけで面白くない」発言とその後の経緯を振り返る
ミキ昴生さんが2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。おぎやはぎのお二人と『THE MANZAI 2022』のビートたけしさんによる「大声でうるさいだけで面白くない」発言と、それが公になってミキがあちこちでいじられるようになった経緯を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました