おぎやはぎ矢作 アンガールズ田中の結婚とケンコバとの地獄契約違約金14億円を語る

成田凌と佐久間宣行 アンガールズ田中の勝手にお悩み先生を語る おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎのお二人が2023年1月26日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中でアンガールズ田中さんの結婚を祝福。ひとつの懸念点としてケンドーコバヤシさんと結んだ地獄契約の違約金14億円の存在を話していました。

(矢作兼)そういえば、これをお祝いしなきゃいけないんだ。

(小木博明)なんかあった?

(矢作兼)アンガールズ田中。結婚発表。

(小木博明)ああ、田中ね。はいはいはい。したね。とうとう。

(矢作兼)しました。まあね、結婚はするだろうなとは思ってたよね。

(小木博明)思ってた、思っていた。

(矢作兼)そりゃもう、あの歳で。いい感じの彼女が出来たっつったら。なんかね、そこしかないだろうと思ってたけど。ついにしましましたね。

(小木博明)しましたね。昨日、番組で一緒だったんだけど。終わった後かな? なんか楽屋の方に来て。そしたらなんかね、申し訳なさそうな感じの顔で言っていたな。なんなんだろう? あれ。「結婚することになりました」みたいな。なんか、申し訳ないのかな? なんなんだろうな? 「こんな俺が」みたいなの、あるのかな? なんだろうな? 「結婚しちゃっていいのかな?」みたいな。わかんないけど。まあ、俺もまず……ほら。『正解は一年後』とかがあるからさ。「その収録の後にしてよ」って言ったんだよね。

(矢作兼)そうだね(笑)。今月だっけ? 『正解は一年後』の収録って?

(小木博明)そろそろやるのよ。

(矢作兼)ポイント、ほしいからね(笑)。

『正解は一年後』収録後に結婚してほしかった

(小木博明)あれで50ポイントぐらい、もらえるじゃん? 俺、言う気だったのにさ。だから言ったのよ。「『正解は一年後』の後にしろよ、これ。変えられないの?」っつったら「いや、もう明日、籍を入れることになっちゃって……」って。

(矢作兼)「入れることになっちゃって」って(笑)。

(小木博明)まあ、そんな感じになってさ。まあ、おめでとうっていうのだったけどさ。まあ、すごいね。あの田中が結婚するんだから。あんなに「気持ち悪い」って言われていて。

(矢作兼)そうだね。でも気持ち悪いって言うけど、ほら。実際はそうじゃなくて、中身が悪いやつなんじゃないかっていうね。田中が結婚できないのは実は……って。やっぱり、ここまでしないと。46だっけ?

(小木博明)まあ、怖いよね。ちょっとね。

(矢作兼)俺は、45でしたんだっけ? だから、同じようなもんか。

(小木博明)矢作もだから、言われていたもんね。裏では。

(矢作兼)「あいつに問題があるんじゃないか?」って。これも、古いのよ。そんな発想、今時ね。年頃の人間をつかまえて、「あいつは独身ながら、何か問題があるんじゃないか?」って。

(小木博明)昔はそれで出世ができないみたいな。

(矢作兼)そう。そんなの、昭和の時代の話なのに。やっぱりちょっと言われちゃってね。だからまあ、いい人と巡り合うんだね。人っていうのは。いつ、いい人と巡り合うのか、わかんないから。工務店さんだって、わかんないんだよ。いつ、いい人が出てくるか。

(小木博明)いい人ね。不思議でしょうがないよ。マジで。なんか、そういうのを本当に……公開でなんか、します? そういうお見合いみたいな。じゃないと、もう会えないじゃん?

(鈴木工務店)会えないですけども。それはもう……。

(小木博明)もう、ないよ。本当に。まあ、でもめでたいよね。田中は本当にいろいろね、俺らも昔から知っているから。「あの田中が……」って思ったよ。なんか昨日、帰ってからもちょっと、そういうのを思い浮かべながらさ。「昔、フットサルで初めて会ったんだな」とかさ。フットサルで大きい2人がいきなり出てきて。

「うわっ、気持ち悪いな」なんて思ってた記憶があるよ。設楽さんと2人でね、「なんだ、あいつら?」みたいな。というのを、覚えてるよ。夜中に、夜遅くにさ、あんな気持ち悪い細い2人がさ。あの時はだから、不思議でしょうがなかったぐらいだからね。やっぱりはじめてみたら、おかしいじゃん? あんな2人、いたら。

(矢作兼)いや、そうだよ。特殊な芸人よ、あれは。

(小木博明)当時、だから「あれ、すごいな」っていうのはよく言っていたなって。

(矢作兼)ああいうキモキャラ……ちょっと色物的な人だったのが、今じゃもうすごい腕のある。お笑いを語っても許される人になっているからね。

(小木博明)頭がいい。もうすごい人になりましたよ。

(矢作兼)だからすごいめでたいんだけど……やっぱり、めでたいばかりじゃないっていう。これから苦労するなっていう話が1個あって。ケンコバさんとの地獄契約っていうのがあって。違約金でコバさんに14億円、払わないといけないっていうのがあって。

(小木博明)ああ、そこがあるの?

(矢作兼)だから、これから結婚してもずっと借金を返していかなきゃいけないわけだから。

(小木博明)つらいね。14億か……結構大変だな。

(矢作兼)なかなか厳しいよ。このご時世に14億は。

(小木博明)ねえ。あらららら。それをでも押し切って結婚するんだから、すごいんだな。よほど、奥さんが……。

14億の借金がある人との結婚=本当の愛

(矢作兼)だから奥さん、「それでもいい」っていうことで。だって14億円、借金がある人と結婚したんだから。

(小木博明)本当の愛だよね。

(矢作兼)本当の愛だね。大変だわ。これは。でも、よかったじゃない?

(小木博明)よかった、よかった。これは本当にいいよ。

<書き起こしおわり>

ケンドーコバヤシ アンガールズ田中の交際発覚と地獄契約を語る
ケンドーコバヤシさんが2022年1月24日放送のニッポン放送『ザ・ラジオショー』に出演。ドランクドラゴンのお二人、平野ノラさんとアンガールズ田中さんの交際発覚についてトーク。コバヤシさんと田中さんの間で交わされた地獄契約の話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました