マヂカルラブリー『M-1 2022』オズワルドが突入した修羅の道を語る

ナイツと中川家『M-1 2022』オズワルドを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2022年12月22日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2022についてトーク。敗者復活を勝ち上がるも敗退したオズワルドが突入したM-1修羅の道について話していました。

(村上)で、敗者復活でオズワルドが上がってきて。ちょっと今回も優勝を逃すというね。賞レース、M-1修羅でございますけども。

(野田クリスタル)入ったね。つらいやつに。

(村上)忙しい中ですからね。

(野田クリスタル)突入しましたね。この状態でずっとね、まだまだM-1に出続けなければいけないっていうのは大変ですよ。

(村上)なんか、今1000近くステージ数、あるらしいですよ(笑)。1000ステやっている中で、M-1のネタも仕上げなければいけないっていう。このつらさもありますよね。吉本芸人の(笑)。

(野田クリスタル)配分、おかしいよな? 20連休とかしてる人いる中でさ。

年間1000ステージ近くこなすオズワルド

(村上)いますよね。オズワルドは1000ステに近いって言っていたと思いますよ?(笑)。1月前ぐらいの段階でね、もう800とか超えてるんじゃないですかね。900とか、そんな感じだとか言ってましたんで。

(野田クリスタル)あのオズワルドですら、なかなか決勝でも勝てないぐらいの時代になったんだから。やっぱり今日もウエストランドに言いましたけど。「もう賞金1000万じゃ収まらないよな」って。まあなんか一応、法律上のマックスがたしか1000万なのかな?

(村上)なんか、あるんですよね。そういうのが。

(野田クリスタル)なんかね、もうちょい追加でほしいっすよね。

(村上)でも副賞がめちゃくちゃ豪華にはなってるじゃないですか。牛一頭みたいな。

(野田クリスタル)でも、今の感覚で言うと俺、5000万ぐらいだと思うんですけどね。正直。だから、4000万相当のなにかがほしいのよ。家。もう、M-1ハウスを……。

(村上)フフフ(笑)。M-1ハウスは何に使えるんですか? 住んでいいんですか? 「M」ってなっているんですか?(笑)。

(野田クリスタル)「M」ってなっていて。

(村上)それは自宅にはしたくないんですけども(笑)。

(野田クリスタル)せり上がるよ?

副賞で家をもらわないと割に合わない

(村上)たしかにね。(20年前の)当時の1000万だからね。その物価の上昇とかを考えるとね。

(野田クリスタル)あと、出場者数の多さ。何倍にも増えているし。

(村上)まあ、そこもちゃんと加味してくれて、副賞がどんどん豪華にはなっていると思うんですけどね。うーん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました