ナイツ塙 アレックス・ラミレスの年齢詐称疑惑を語る

ナイツ塙 アレックス・ラミレスの年齢詐称疑惑を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2024年3月11日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で元プロ野球選手のアレックス・ラミレスさんとYouTubeでコラボしたことについてトーク。その際に本人から直接聞いた「年齢をサバを読んでいる」発言について話していました。

(土屋伸之)(R-1 街裏ぴんくの優勝と嘘漫談について話して)そうなんだね(笑)。年齢も嘘かもしれないね。30代っていうのが一番信じられないよ(笑)。

(塙宣之)ラミレスだって嘘ついているんだから。アレックス・ラミレス。ラミちゃん。

(平野ノラ)年齢詐称?

(土屋伸之)サバ読んでたの?

(塙宣之)ラミレス、サバ読んでいるよ。

(土屋伸之)いくつ?

(塙宣之)だから今、49歳になっているんだよ。ウィキペディアでは。わかるでしょう? ラミレス。元巨人の。

(平野ノラ)わかります、わかります。

(塙宣之)あれ、55ぐらいらしいんだよ。

(土屋伸之)結構行ったね!(笑)。6個ぐらい、サバ読んでいるの? それは、現役時代から?

実際には55歳ぐらい?

(塙宣之)そう。それは奥さんとかがトークのネタにしているんだけども。ベネズエラの出生かなんかのあれが結構、適当で。5歳ぐらいの時に初めて申請して。それで5年ぐらい経っちゃっているから。だからこの前、ラミレスとYouTubeを一緒に撮ったの。その時にWikipediaで一応、事前に調べて。「49歳」になっていて。「ラミレスってまだ49なんだ?」と思って話してたら、なんか途中から「うんうん、サバ読んでるから」って(笑)。「ああ、サバ読んでるんですか? それ、言っていいですか?」「まあ、あんまりあれだけど……」っつってて(笑)。

(土屋伸之)衝撃的な事実だね(笑)。

(塙宣之)衝撃だったよ。サバ読んでるんだよ。

(土屋伸之)6個ぐらいサバ読んでいるの? ラミちゃんが?

(塙宣之)ラミちゃんもめちゃくちゃ……あの人、すごいよ。「◯※△×……ゲッツ!」ってやって。ずっと英語でしゃべって。「◯※×……Famous Comedian!」とかって俺のことを紹介してくれているんだけども。それでなんか、オープニングだけ撮って。「僕のこと、知ってます?」っつったら「いや、ちょっとわかんない」って(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)知らねえのに「Famous Comedian」って言っているのかよって思って(笑)。なんかちょっと恥ずかしいなって思って(笑)。

(土屋伸之)とりあえず、言っておけみたいな?

(塙宣之)コラボの依頼が来たからって(笑)。

(土屋伸之)そんなのを聞いていたのかな?

(平野ノラ)すごいわー。さすがだわ。

(塙宣之)プロですよ(笑)。

(土屋伸之)ラミちゃん、すごいね。

(塙宣之)あの人、すごい頭がいいのよ。データが全部、頭に入っているから。

(平野ノラ)野球の教え方とかも上手いですよね。

すごく頭がいいラミレス

(塙宣之)めちゃくちゃ考えていたよ。「この時のシチュエーションは」って。野村克也さんをすごい尊敬しているって。配給とか、とにかく……だから藤川球児をラミレス、すげえ打ってるわけ。それ、全部調べてね。「なんであんなに藤川球児を打てたんですか?」って聞いたら「藤川球児はもう配球パターンを絶対に変えないんだ。1、2、3球目は絶対、僕の時は配球を変えないから。プライドがあって。だからもう全然、速い球を打てるかどうかだから。全然打てます」みたいな話で。

(土屋伸之)ちゃんとやっぱり、そういうデータを入れて。で、芸人とかはデータは必要ないからね。それはもう、知らなくていいんだもんね。「ゲッツ!」だけやっておけばいいんだからね。

(塙宣之)「カッチカチ」とかも誰のかわかってないんじゃないの?

(土屋伸之)「ちょっとすいません。わからないです」って言っていたかもしれないね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました