ロバート秋山『便所のタンクの上に咲く専門の花』を語る

ロバート秋山『便所のタンクの上に咲く専門の花』を語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2024年3月7日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で自身の楽曲『便所のタンクの上に咲く専門の花』について話していました。

(塙宣之)すべて、歌で表現しなくていいんですよ(笑)。

(秋山竜次)無理なのよ。歌で吐き出さないと。

(塙宣之)そういうの、本当に面白いっすよね!

(秋山竜次)あと、ほら。便所のタンクの上に……実家に帰った時になかったですか? 便所タンクの上に咲く専門の花、あるじゃないですか。

(土屋伸之)ああ、造花とかの。

(秋山竜次)造花の。

(塙宣之)あるある! 実家にある!

(秋山竜次)もうトイレするたびに水をブワーッてかぶってガチガチの。あれも、あんなかわいそうな花はないと思って歌を作って。『便所のタンクの上に咲く専門の花』っていう(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(秋山竜次)だいたい、みんなきれいな花の歌を作るんだけども。まず、あいつを作ってやらないとかわいそうすぎるだろう?って思って。みんな、クソしている姿を後ろで見てさ。流すたびに……。

(土屋伸之)絶対に最後にね。

(秋山竜次)絶対に最後に水を浴びてさ(笑)。ひたすら、あそこにいてさ。苔も生えてきちゃってさ。

(土屋伸之)そうですね(笑)。

ロバート秋山『便所のタンクの上に咲く専門の花』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました