山田邦子『M-1 2022』で後悔していることを語る

山田邦子とナイツ塙『M-1 2022』審査を振り返る ザ・ラジオショー

山田邦子さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に電話出演。ナイツのお二人とM-1グランプリ2022を振り返る中で邦子さんがひとつ、後悔していることを話していました。

(塙宣之)なんか本番の直前で「審査員の皆さん、今から抜かれます」みたいな時に、ちょうどその何秒か前に「松ちゃん、なんで体、鍛えたの?」みたいなことを邦子さんが急に言うのが俺、すごい面白かったですけどね(笑)。

(山田邦子)私、あそこが映ってたのを知らなくて。

(塙宣之)あそこは映ってなかったですよ。その後に。

(山田邦子)ああ、あれは映ってなかったの? よかった、よかった。ああ、よかったー(笑)。あんなの、映っていたら嫌だよね(笑)。

(塙宣之)「それ、今聞かなくていいでしょ?」みたいな(笑)。

「松ちゃん、なんで体、鍛えたの?」

(山田邦子)だって、松ちゃんが横に座ったらさ、すごいおっぱいがグワッと出ているわけよ。で、鍛えているのは知っていたんだけども。ここまですごかったんだなって思って。

(土屋伸之)生で見ると、すごかったですか?(笑)。

(山田邦子)すごいね、モリモリなんですよ!

(塙宣之)「モリモリなんですよ」じゃないですよ(笑)。

(山田邦子)そしたら、なんてことはない。「いや、住んでるところの下にジムがあったんで……」って言っていて。「ああ、それはよかったね」みたいな。ただの他愛もない話だったっていう(笑)。

(塙宣之)そうですよね。なんか、なじみましたけどね。邦子さんがいらっしゃって、すごくね。

(山田邦子)いや、考えたら私の方がちょっと先輩なんだよね。だからさ、なんか軽口でさ、「あんたさ……」とか言っちゃってさ。オープニングもね、なんか「あんたがいじるから、こんなことになってさ……」なんて(笑)。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(山田邦子)でもね私、本当にひとつだけね、悔やんでることがあるの。

(塙宣之)なんですか?

(山田邦子)やっぱりね、出だしで出ていってね。「髪の毛を切ったから、榮倉奈々です」って言って、ちょっとウケたけども。でも、あそこは「IKKOです」って言うべきなんだよね。

(塙宣之)いや、どうでもいいですよ……。

(土屋伸之)どこを反省してるんですか?(笑)。

(山田邦子)着物も着ていたし。「IKKOです。どんだけー!」ってつなげていくべきだったなって。それが悔やまれて……。

(塙宣之)僕は榮倉奈々の方がよかったですけどね?

(山田邦子)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)審査、分かれましたね(笑)。

「榮倉奈々」ではなく「IKKO」と言うべきだった

(山田邦子)で、マネージャーに「悔やまれる」って言ったらさ、「いや、邦子さん。問題点はそこじゃないと思います」って言われて。「ああ、そう?」って。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ! そうですよね(笑)。

(山田邦子)でもまあ、本当に皆さんに言いたい。お疲れ様でしたって。素晴らしい、大きい大会であることがよくわかりました。お客様が3時間、トイレにも立たないんですよ。

(塙宣之)たしかに。本当だ。おっしゃる通りですね。

(山田邦子)これはもうね、運命共同体というかね。もう、笑いに来ている。本当に面白いことが大好きな人たちが集まったんだなっていう。そこにいられたこと、幸せでした。

<書き起こしおわり>

山田邦子とナイツ塙『M-1 2022』審査を振り返る
山田邦子さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に電話出演してM-1グランプリ2022を振り返り。同じく審査員を務めたナイツ塙さんと審査について話していました。
タイトルとURLをコピーしました