さらば青春の光・森田 YouTubeでお蔵入りした動画を語る

さらば青春の光・森田 YouTubeでお蔵入りした動画を語る ザ・ラジオショー

さらば青春の光のお二人が2023年12月6日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。面白かったものの残念ながらお蔵入りしてしまったYouTube動画について話していました。

(森田哲矢)そうですね。ちょっと行政絡みというか。どこまで言っていいかわかんないですけど。1個、ほんまにお蔵になったのは目黒川で僕ら、割とロケとかしてたんですけど。目黒川沿いでめっちゃ夏、暑い日に虫眼鏡を持って。それで相手の靴をどっちが先に燃やせるか?っていうのを……。

(東ブクロ)いや、面白かったんですよ?

(森田哲矢)めっちゃおもろかってんな。やり終わった後、「これ、めっちゃおもろかったな!」みたいな。すぐ燃えるねんな。

(東ブクロ)虫眼鏡でね。

(森田哲矢)虫眼鏡で、今の猛暑で。もう2秒ぐらいですぐ燃えるんですよ。ブクロの履いていたナイキとか、結構高めのがすぐに……(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)いろいろとやられているもんね(笑)。

(森田哲矢)でも、品川区が「ここで撮影、やめてください」みたいな感じで。最初、なんやったっけ? 目黒川をTシャツを丸めて投げて。それで目黒川を越えられるか?っていう。

Tシャツを丸めて投げて投げて目黒川を越えられるか?

(土屋伸之)向こう岸にTシャツを投げて?(笑)。大事なTシャツを?

(塙宣之)なにを元にそれをやるんだよ?(笑)。江川さんの天竜川の話?

(森田哲矢)それ、知らないですよ(笑)。

(土屋伸之)石を投げて肩を鍛えたっていうね。

(森田哲矢)Tシャツを丸めて目黒川を投げたら、ちょうどいい幅やなと思ったんですよ。僕が。で、それをやった日と同じ日にその靴もやったんですよ。

(塙宣之)ああ、2本撮りみたいな。

(森田哲矢)で、先にTシャツを上げたら品川区から「ここでロケするの、やめてください」って。で、「すいません。来週、実はこういう動画を上げるんですけど?」って言ったら「ああ、それは上げないでください」って言われて。泣く泣くお蔵入りみたいな。

(塙宣之)やっぱり区に嫌われたら終わりだからね。

(森田哲矢)そうなんですよ!

区に嫌われたら終わり

(塙宣之)俺もYouTubeをよくやるから。やっぱり区の施設、よく借りるでしょう?

(森田哲矢)はい。そうですね(笑)。

(東ブクロ)なんだかんだと五反田で。

(塙宣之)でも五反田の街とか、飲食店とかはね。

(森田哲矢)はい。商店会の人たちはめちゃくちゃよくしてくれて。いろんな施設をめっちゃ安く貸してくれたりとか。あとはなんか本当、街の人たちしか知らない「五反田のここにタワマンが建つから……」とか。俺が越し先を探していて。「ここにしようと思ってるんですけど」って言ったら「この真横にタワマンが建つことが今日、決まりました。だから森田さん、ここはやめておいた方がいいですよ。日が入らないですよ」みたいな感じで。そういう内々の情報も教えてくれるんで。ありがたいですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました