ナイツ塙 爆笑問題太田のフジモン当て逃げ謹慎いじりを語る

ナイツ塙 ナイツ漫才のテクノ性とYMOの影響を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙さんが2023年10月14日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で前日に行われたタイタンライブの模様を紹介。同じ時事ネタを扱う爆笑問題の漫才で太田さんが見せたFUJIWARA藤本さんの起こした当て逃げ事故・謹慎いじりについて話していました。

(塙宣之)昨日、爆笑問題さんのタイタンライブで。時事ネタの確認っていうので田中さんが……昨日は珍しくね、太田さんと2人で楽屋に来てね。で、太田さんが帰った後に田中さんが一応、「大丈夫? ネタ被らないように」って。

(土屋伸之)いつも田中さんと塙さんでね、打ち合わせをして。

爆笑問題田中との事前打ち合わせ

(塙宣之)「今日、どうするの? ジャニーズは?」「いや、ジャニーズはもう、僕らはそんな、ないですけど」「ビッグモーターは?」「いや、ビッグモーターもないっすね」みたいなことを言って。「じゃあ、あとは大丈夫だね」みたいなことを言って。一応、俺らの台本もね、事前に渡してたんですけど。「まあ全然、見たから大丈夫」って言われてね。だからもうものすごい楽しそうにフジモンさんのネタをやっていたね(笑)。

(出水麻衣)フフフ(笑)。

(土屋伸之)全然関係ないところから持っていってたね(笑)。

(塙宣之)関係ないもん、あれ(笑)。

(土屋伸之)あの手法が面白かったね(笑)。

(塙宣之)あの手法……もう俺も同じ脳みそだから。なんか太田さんがもう、ウキウキしてるのがわかるんだよね。「これ、絶対に受けるやつだから」って。もう強引に「それ、フジモンだろ!」みたいな感じで(笑)。

(土屋伸之)出し方がやっぱり大事だからね。

(塙宣之)出し方が上手いね。で、決してたぶん、一般の方は「強引だ」とは思ってないだろうけど。俺らはわかるけど。

(土屋伸之)そうそう。「その話からは全然関係ないじゃん」っていうところに行って、フジモンさんの名前を出して。あれは楽しそうだったね。

(出水麻衣)「楽しそう」って(笑)。

(塙宣之)だからやっぱり、もうあるんだろうね。「当て逃げのフォルダー」とか(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)いや、それは俺たちもあるじゃん? 不倫フォルダー、薬物フォルダー。

(土屋伸之)「フォルダー」って言うなよ(笑)。

(塙宣之)フォルダーって言うと、あれですけども。そこに……。

(出水麻衣)カテゴリー別でね、いろいろと。

(塙宣之)願っているじゃん。そこに大物が入ってほしいって。

(土屋伸之)「願っている」って言っちゃダメなんだよ(笑)。

フォルダーに大物が入ってほしい

(塙宣之)そこに来たから。藤本さんも。で、相手も怪我人がなしっていう、最高の情報も出ているから。やっぱり怪我人が出ちゃうとね。

(出水麻衣)気を使いますもんね。

(土屋伸之)そういう状況によって、使えるかどうかっていうのも変わってくるけども。

(塙宣之)紐づいていたね。もう関係ないもん。フジモンさん1人がやってくれると紐づいてどんどんと……。

(土屋伸之)パズルなんだよね。

(塙宣之)パズルができるからさ。

(土屋伸之)つながるんだよ。

(塙宣之)つながっちゃうから。

(出水麻衣)フォルダーが開くんですね。

(塙宣之)強いワードがいっぱい出てくるから。

(土屋伸之)勉強になるね。

(塙宣之)勉強になったね。まあ勉強になったのかどうか、わからないけども。

(土屋伸之)時事ネタは勉強になりますよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました