鈴木もぐら 約8年ぶりに買った洋服・古着のボスジャンを語る

鈴木もぐら 約8年ぶりに買った洋服・古着のボスジャンを語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2024年4月1日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で公演で訪れた長岡の古着屋に立ち寄った際に、古着のボスジャンを発見して購入したことをトーク。8年以上、自分で服を購入していなかったことを明かしていました。

(鈴木もぐら)あとは長岡に古着屋さんがあって。パッと見たら、そこは無人なんですよ。

(水川かたまり)時々、ありますよね。無人の古着屋。

(鈴木もぐら)俺ははじめて見たから。びっくりして。「無人の古着屋さんなんてあるんだ」って思って。で、値札だけ貼ってあるんだよね。それで「ここからここは1000円」とか「ここからここは2000円」とかって書いてあって。せっかく入ったし、なんか1枚ほしいなと思って見ていたら……ボスジャンがありましてね。

(水川かたまり)買ってましたね。

(鈴木もぐら)ナイロンボスジャン。ちょっと薄手の。

(水川かたまり)あれ、本当のボスジャン? なんか、誰かがすごい安いナイロンのジャケットに勝手にボスのワッペンを貼り付けただけじゃねえかって……あんなボスジャン、あった?

(鈴木もぐら)いや、だからたぶんあるんじゃない? 夏用というか。基本、ボスジャンって厚手のね、冬の感じだけども。

(水川かたまり)スタジャンとか、そういう感じのイメージだけど。

ずっとボスジャンがほしかった

(鈴木もぐら)俺、ボスジャンってずっとほしくて。シールを集めて応募したりしていたんだけども。1回も当たらなくて。それがもう目の前にあったもんだからつい、買っちゃってさ。

(水川かたまり)自分で服を買うなんて、何年ぶり?

(鈴木もぐら)……。

(水川かたまり)知らないもん。もぐらが自分で服を買うとか。

(鈴木もぐら)番組が始まってから、たぶんないよね。しゃべったことないもん。俺、この8年間で「服を買った」っていう話、しましたっけ? 俺、たぶんボスジャン買ったっていうのが初めてのアパレルの話なんじゃない? 「いやー、服を買いまして」みたいな。初じゃないですか?

(水川かたまり)マジで聞いたことないかも。

(鈴木もぐら)はい。買いました! 2000円。自分で買いました(笑)。それでさ、すごいハッピーな1日だったんですけども……。

古着のボスジャン(2000円)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました