ナイツとNON STYLE『M-1 2022』さや香が最終決戦で勝ちきれなかった理由を語る

ナイツ塙『M-1 2022』最終決戦でウエストランドを選んだ理由を語る ザ・ラジオショー

NON STYLEのお二人が2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。予選通過1位のさや香が最終決戦で勝ちきれなかった理由を話していました。

(塙宣之)でもさや香、すごかったね。

(石田明)すごかったですね。なんかいろんな手法が入っていててね。いやー、漫才として憧れの漫才でしたね。

(塙宣之)2本目は相当、やっぱりプレッシャーが……あれ? NON STYLEってさ、2008年は1位通過だったっけ?

(井上裕介)2位。

(土屋伸之)オードリーが1位。

(塙宣之)オードリーが抜かれたのか。

(石田明)いや、もうめちゃくちゃ1位通過の顔してたのに、オードリーがグッと超えていって。

(井上裕介)で、あの時は敗者復活が最後出番やったから。今とはまたちょっと違ったから。

(石田明)押せ押せで敗者復活が来るっていうね。

(土屋伸之)敗者復活から……そうね。1本目のオードリーはすごかったもんね。とにかくね。

オードリーが1位通過

(塙宣之)いやー、笑神籤……。

(石田明)笑神籤、怖いわ! 絶対にやりたくないもんね。

(塙宣之)じゃあ、もうそうだね。優勝はかなり意識したのかもね。さや香もね。

(井上裕介)したやろうな。

(塙宣之)1本目、すごい点数高かったじゃない?

(土屋伸之)NON STYLEの時は2本目の時のプレッシャーとかはどうだったの? 1位じゃなかった分、多少は思いっきりできた?

(石田明)ちょい諦めちゃってん。ほんまにオードリーが空気を掴みすぎて。「ああ、これはあかんわ」って。

(土屋伸之)そうか。

(井上裕介)でもなんか、たしかあの時、2本目の方がネタ的には一般受けしやすいというか。もう幅広くウケるネタやから。2本目で滑るはないやろうっていう自信はあったのは覚えてるかな?

(石田明)同じパッケージやったしね。

(土屋伸之)うちらも3位だったから。うちらはだいぶ諦めの状態で(笑)。だいぶ、もう1本目よりはリラックスして。

(塙宣之)予選と全然ウケ方が違うんだもん。もう心、折れていたよね?(笑)。

(土屋伸之)そういう意味では、今回のさや香みたいなプレッシャーがオードリーの時にはあったのかもしれないね。

(石田明)2本目ね。うん。

(井上裕介)それがやっぱり、ちょっと見ている方に伝わっちゃったしね。

プレッシャーがかかっているのが視聴者に伝わってしまった?

(石田明)前半のね、ほんまに最初にちょっと甘噛んでからスタートしてね。うん。

(土屋伸之)もう、それがM-1ですよね。

<書き起こしおわり>

ナイツと中川家『M-1 2022』さや香を語る
ナイツと中川家が2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。さや香について話していました。
タイトルとURLをコピーしました