ナイツと清水ミチコ『水曜日のダウンタウン』山田邦子YouTubeコラボ回を語る

ナイツと清水ミチコ『水曜日のダウンタウン』山田邦子YouTubeコラボ回を語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツと清水ミチコさんが2022年6月15日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『水曜日のダウンタウン』の「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われた時の断り方ムズい説」について話していました。

(清水ミチコ)そうそう。でも、いい子だった。その子。ちゃんと楽屋にも来てくれて。それで、その前にも私のライブに来てくれて。「その時に写真も撮ってるんですよ」なんて。見せてくれて。なんか、ものまねをやってるらしいですけどね。

(塙宣之)やっぱり先輩のライブに勉強しに来てるんですかね。ドロンコへいやさんっていう方。

(清水ミチコ)そうかもしれないね。YouTubeに誘わないと(笑)。面倒くさい?

(塙宣之)ああーっ! いやいや、面倒くさいって……向こうからしたらラッキーだと思いますけども(笑)。

(土屋伸之)ドロンコへいやね。

(塙宣之)邦ちゃんじゃないんですから(笑)。

(土屋伸之)でも邦子さんはたぶん鬼越とやりたかったぽいね。

(清水ミチコ)ああ、顔になんか、あったね(笑)。

(塙宣之)鬼越もやりたそうだしね。なんとなく。

(土屋伸之)あそこはたぶん相思相愛だったんだけど。

(塙宣之)ちょっと見たかったな。

(清水ミチコ)見たかったね。

(土屋伸之)たぶんルール上、ややこしいからアントニーとやることになったんだよね、あれね(笑)。

(清水ミチコ)馳浩さんの話をしだした時とか、すごい瞬殺だよね。すごいよね。すぐに出ないよね。

(塙宣之)そうですね。あの世代だけどあんな情報がすぐに出てくるって、すごいですよね。プロレスとかも……。

(清水ミチコ)すごいよね。全然、私たちからしたら若手なのに。

(土屋伸之)やっぱりちゃんと見ているんですね。

(清水ミチコ)そう。おかしいよね。

(塙宣之)やっぱり今、ベテランの方もYouTube、やられているじゃないですか。だからそういうの、全然やりたいですけどね。若手からしたら……僕は本当になんか、すごいテレビで見てた人たちだから、やりたいです。だから今、一番けろちゅうぶに出たいですよ。

(清水ミチコ)けろちゅうぶってなに?

(塙宣之)あ、知らないですか? うつみ宮土理さんの始めたYouTube。けろちゅうぶ。

(土屋伸之)ケロンパYouTube?(笑)。

(塙宣之)ケロンパYouTubeじゃないです。「けろちゅうぶ」。

(清水ミチコ)「けろちゅうぶ」(笑)。略しすぎじゃね?(笑)。「ケロンパTUBE」にした方が絶対にいいのに……。

(塙宣之)見てないですか? 家のお風呂、リフォームしてみたみたいなの、見てないですか?

うつみ宮土理「けろちゅうぶ」

(土屋伸之)けろちゅうぶ、出たい?

(塙宣之)けろちゅうぶ、出たい。

(清水ミチコ)すごい。やっぱりそんな時代なんだね! やっぱり山田邦子さんもYouTube、やっていなかったらもしかしたらやらなかったかもしれないよね。

(土屋伸之)ねえ。あのタイトルでオファーを受けるってすごいですよね。

(清水ミチコ)器がデカいよね。

(塙宣之)たしかにね。昔だったら考えられないですよね。

(清水ミチコ)そうだよね。「何で私が?」っていうことになるよ。きっと。

(土屋伸之)だって天下取った人ですからね。もうめちゃくちゃ見てたもんな。

(塙宣之)だから番組の趣旨通りなんだけど「マジでコラボしたい」っていうのがセリフに聞こえないっすもんね。マジでコラボ、したいですもんね。ああいう……やっぱり天下取った人だから。そこでもやっぱり数字とかね、そういうのも。天下取りたいみたいなのももしかしたらあるのかもしれないですね。「100万人登録」とかね。スタッフもいっぱいいるだろうしね。目標みたいなのがやっぱりあって。

(清水ミチコ)実際、そのアントニーさんとのやつは伸びたんでしょう? すごく。

(塙宣之)ああ、なんか20万回ぐらい再生になってましたよ。

(清水ミチコ)すごいよね。20万っていったら、結構だよね。

(塙宣之)すごいですよ。

山田邦子×アントニーコラボ動画

(土屋伸之)コウメ太夫の真似して。「チクショー!」って。

(塙宣之)やってたね(笑)。

(土屋伸之)2人で扮装して。

(清水ミチコ)なぜあの人をチョイスするのか、わからないけど(笑)。「チャンチャカチャンチャン……♪」って(笑)。

(土屋伸之)ちゃんとやるんですよね(笑)。

(清水ミチコ)カツラつけて。なんなんだろうね?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました