東野幸治 山田邦子の審査員就任で新しいステージに突入したM-1を語る

ナイツ塙 山田邦子の『M-1 2022』審査員就任を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年12月16日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で山田邦子さんのM-1審査員就任についてトーク。これによってM-1が新しいステージに投入したと話していました。

(東野幸治)じゃあ、もう1枚読みましょう。「ダディ、あつむさん、こんばんは。M-1審査員、決まりましたね。『ひょうきん族』がわからんM-1ファンはクニちゃんを叩かないことを祈るばかりです。かく言う私もひょうきん族をやってた時代は幼稚園ぐらいで、まだお笑いの面白さをわかってない年頃でした。ただ、20代後半の父はのけぞったり、腹抱えてゲラゲラ声を上げて腹筋崩壊するんじゃないかってぐらい笑っていたのは今でも覚えてます」ということで。山田邦子さんがM-1の審査員を務めるっていうことでございますから。

たしかに若い方からするとよくわからない方ですけど。紛れもなく、だから女性芸人、お笑いタレントさんでトップで。10年ぐらい連続で好きな女性タレントで1位でしたよね。で、なんか飛行機か、空港かなんかで芸能リポーターと口げんかしてから急に……っていうのは週刊誌で。それで、山田邦子さんはなんかすごい何か叩かれてるっていう印象でしたけれども。

次のステージに行くM-1グランプリ

(東野幸治)山田邦子さんがどういう審査するのか? だからM-1はもう次のステージに行ってるから。若いお笑いスター、M-1スターを発掘するっていうのと、審査員を審査するっていう、もう1個の側面ができてくるから。これ、番組としても面白いというか。見る方からしたら、こんなライブで楽しいことはないし。ぜひぜひ皆さん、審査員の点数も興味津々で大いに笑ってほしいと思います。今週、日曜日でございますけど。日曜日は『鎌倉殿』も最終回ですし。まさかまさかの先週、小池栄子さんの大立ち回り。来週月曜日に会うんで、小池栄子さんに感想もに言いたいと思います。

<書き起こしおわり>

ナイツ塙 山田邦子の『M-1 2022』審査員就任を語る
ナイツの塙さんが2022年12月12日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で山田邦子さんが『M-1グランプリ2022』の審査員に就任したことを話していました。
博多大吉 M-1決勝の曖昧な審査基準と審査の難しさを語る
博多大吉さんが2022年12月14日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で久しぶりに審査員として復帰するM-1グランプリについてトーク。決勝戦の曖昧な審査基準による審査の難しさについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました