東野幸治 ELT持田香織 第一子出産を祝福する

東野幸治 ELT持田香織 第一子出産を祝福する 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年3月18日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でEvery Little Thingの持田香織さんの第一子出産を祝福していました。

(東野幸治)しゃべりたいことはあるんですけど、まずは『旅猿』で何度も共演しているEvery Little Thingの持田さん。お子さんが生まれたそうです。全く知りませんでした。なんなら連絡先も知りませんけども。遠くの遠くの西の放送局から言います。おめでとうございます。東野幸治のホンモノラジオ!

先ほど言ったように持田さんが結婚をされて。それは知っているんですけども。お子さんが生まれた。なんでも去年の末ぐらいに生まれたみたいなことを言っていて。だからこのご時世、コロナですし。プライベートなことなので言わなかったんですけども。「プライベートでごめんなさい」っていう『旅猿』なんですよ。「なるほどな」って思いつつ。「教えてくれへんか」っていうことですけども。

『旅猿』で何度も共演

(東野幸治)いや、いろいろプライベートなこと、知っているんですよ。だから結婚されて。インストラクター……体が資本のご主人さまで。すごく性格がよくて二枚目で。生活の方も言うたら芸能人やからって酒を飲んだり、タバコを吸うたりやなくて。本当に長年、腰痛を患っていて。結婚をされてから、だからベッドじゃなくて寝袋で寝ているんですよ。それで体質を改善したとかで。「寝袋、いいんですよ。2人で寝袋で寝ているんです」って。いや、たぶん僕が聞いた記憶では、畳で寝袋で寝ているんですよ。

ほんで下が硬かったらすごく姿勢がよくなって、体調がよくなったとか。あとは「お正月、なにをしていたんですか?」って聞いたら「1月1日から主人の指導のもと、坂道ダッシュしました」とか。いや、そうなんですよ。あと、ゲーマーでゼルダの伝説をずっとやっていたとか、いろいろとそういうのを知っているんですよ。「ああ、そうですか。僕もゼルダ、やるんですよ」とか盛り上がっていたんですけども。結婚のことはもちろん教えてくれないし、お子さんのことも……男か女かも僕は知らないんですけども。

とにかくそれでなにかメッセージを伝えたいと思って、『旅猿』と一緒に行った……岡村くんと僕と持田さんで行った福井県。いろいろと旅をしたんですけども。その時に鯖江というところに行って。眼鏡が有名やから眼鏡を買おうっていうことで。『旅猿』で僕は言うたらこの昭和の文豪みたいな、大正デモクラシーみたいな眼鏡をかけたらすごい笑ってくれたんで自腹で買うて。で、1時間後にはなんにも笑わなくなったんですよ。それを思い出に「おめでとうございます」っていうところで今日、わざわざかけて来たんですけども。

とにかくこの文豪スタイル、円が2つの眼鏡が見づらいんですよ。なんか、目尻がちょっと円からはみ出ているんですよ。すごい見づらいんですけども。これ、持田さんおめでとうというリスペクトでございますから。あらためてまたね、子育ても一段落したら『旅猿』の方に来たりしていただければまた「おめでとう!」ということもやりたいと思いますので。あらためて、西の朝日放送ラジオブースからおめでとうを伝えたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました