トレンディエンジェル斎藤 ご祝儀目当てで披露宴に知らない社長3人を招待した話

トレンディエンジェル斎藤 ご祝儀目当てで披露宴に知らない社長3人を招待した話 東野幸治のホンモノラジオ

トレンディエンジェル斎藤さんが2023年12月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオSP 俺たちの洋楽紅白歌合戦』にゲスト出演。結婚披露宴を行った際、ご祝儀目当てで知らない社長3人を招待した話をしていました。

(東野幸治)あれは? そのあちこちオードリーの話で申し訳ないけど。披露宴。披露宴ね、芸人から祝福とか、おもろいこと……ネタとか、してくれるやん。盛り上げてくれるし。エピソードトークとか。「こらこら! それ言うたらあかん!」とか。その芸人の席を芸人じゃなくて、社長を招待するっていう?

(斎藤司)まあまあ、そうっすね。厳密に言うと、会ったことない社長が3人ぐらいいたっていう(笑)。

(東野幸治)それは、なんで?(笑)。

(斎藤司)まあ、シンプルに……それも競馬が直接的に原因というか。

(東野幸治)お金がほしいから?

(斎藤司)結婚式、お金が当然、いっぱいかかるんで。なんとかせなあかんなっていうので。だいたい半返しが相場っていうのは何となく聞いてるんですけど。ちょっと結構お高めのホテルでもやったもんで。「これ、半返しっていうのもちょっとな……」と思って、いろいろ計算しまして。僕、だからややこしいのが4回か5回、結婚式を延期してるんですよ。

(東野幸治)コロナ禍でね。

(斎藤司)そうなんですよ。で、もちろん最初の方とか、すごい芸人とか、同期とかも声をかけてたんですけど。もう、さすがにオオカミ少年じゃないですけど。うんざり……。

(東野幸治)「もうええねん。いつ結婚するねん? 披露宴するねん?」って。

(斎藤司)そうなんですよ。うんざりされているかな?って勝手に自分で思い込んじゃって。で、それを踏まえた挙げ句、コロナとかでどんどん人付き合いも減っていったんで。そうなった挙句、ちょっと一撃がでかい方を狙おうと……。

(東野幸治)祝儀をたくさんくれそうな、会ったこともない社長を3人、大事な席3つに?

芸人ではなく、祝儀の一撃のでかい人を狙う

(斎藤司)そうですね。まあ、社長は僕のことを知ってるだろうし。そのね、全く知らない者同士じゃないんで。話がちょっとね、普通のあれとは違うんで。ちょっと、こんなことを言ったら不義理とか言われるかもしれないけど。

(東野幸治)芸人を1人、呼ぶんなら、厚めの祝儀をくれる社長さんに座ってほしいと。

(斎藤司)そうですね。だから、呼びすぎると会場を広げなきゃいけないんで。その分、会場費がかかっちゃうんで。この制限をまず、狭めますよね?

(東野幸治)席を少なくして。なおかつ1個の席で上がりがほしいと。

(斎藤司)そうです、そうです。利益率……利益率っていうか、まあ極論、そういうのを上げていこうみたいな考えに私、陥ったわけです。

(東野幸治)結果、それをしたんでしょう?

(斎藤司)結果、しました。

(東野幸治)それで、厚めにくれたの? 最初はやっぱり厚めのから見るの?

(斎藤司)いや、厚めのは取っておいて。まあ、なんとなく……。

(東野幸治)取っておいて。絞るんや。まず、薄めのやつから行って。やらしい話、薄めの、若手芸人のやつから開けていって。「ああ、3万か。5万か。おお、兄さん、10万くれるんや」とか。で、3、5、10……「さあ、ここからいよいよ本題でございます。この3つの祝儀袋、果たして、ハウマッチ!?」って(笑)。そういうことでしょう?

(斎藤司)もう、おっしゃる通りです。

(東野幸治)一番多いのは、いくら入ってたの?

(斎藤司)でもゲージューとか。

(東野幸治)ああっ! それはもう、作戦通り?

(斎藤司)まあ、作戦通りって言ったらあれですけども。びっくりはしましたけども。

(東野幸治)「びっくり」って、どういうことなの?

「びっくり」の意味

(斎藤司)まあ、そうですね。「びっくり」っていうか……これ以上、言うとボロが出ちゃうんですけども。単純に、もっとあるかなっていうか……。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ!

(斎藤司)「もっとあるかな」は本当に失礼だけど……。

(東野幸治)あの、曲に行きましょう。

(斎藤司)きついなー。私、なんのフォローもできてないのに(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治 トレンディエンジェル斎藤の競馬1000万負け・裏粗品化を掘り下げる
トレンディエンジェル斎藤さんが2023年12月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオSP 俺たちの洋楽紅白歌合戦』にゲスト出演。東野幸治さんが斎藤さんがコロナ禍で競馬にはまり、1000万円以上負け、裏粗品化した件について掘り下げていきました。
タイトルとURLをコピーしました