空気階段『オールスター感謝祭』のカンニング事情を語る

空気階段『オールスター感謝祭』のカンニング事情を語る 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2022年10月3日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『オールスター感謝祭』での各参加者たちのカンニング事情を話していました。

(水川かたまり)ちょっとだから、頼むよ。ピリオドチャンピオンとか、全体で優勝したら僕が「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」をやりますから。

(鈴木もぐら)えっ、じゃあ俺が逆にそれを阻止しちゃう可能性もあるわけだよね?

(水川かたまり)阻止というのは?

(鈴木もぐら)だから俺が勝っちゃうと、その分水川が言えなくなっちゃうっていうことだよ。俺も狙っていくから。

(水川かたまり)まあ、それは個人勝負ですから。

(鈴木もぐら)でしょう? そんな、ここで手を抜いたりとかはできませんから。俺もだから、ちゃんと真剣にやるから。たぶん席は近いと思うんだけど、答え、見ないでね?

(水川かたまり)カンニング?(笑)。しないよ!

(鈴木もぐら)でもさ、初めて出た時にびっくりしなかった? 「みんな、こんなに堂々とカンニングしてるんだ!」って(笑)。「嘘だろう?」っていうぐらい(笑)。

(水川かたまり)FUJIWARAの藤本さんとか「ボビー、何にしてんねん?」ってグワーッともう、上から覗き込んで(笑)。ボビーさんの答え、めっちゃ見ていて(笑)。あんなに堂々とカンニングが行われてるんだっていう。

堂々とカンニングする参加者たち

(鈴木もぐら)ねえ。ま、あたぶんありになっているんだろうね。それはそれで。近くの人だったら……なんか、そのドラマの人とかでもさ。

(水川かたまり)たしかに。ドラマの方の人はテレビ見てる時から、めっちゃ見てたもんね。横の人のとか、見てたじゃん?

(鈴木もぐら)紳助さんが注意してたもんね。「見ないでください」って。

(水川かたまり)ああ、そうだっけ?

(鈴木もぐら)今はもう普通に「えっ、あれ、なに?」って聞いちゃってる人とかもいるもんね(笑)。

(水川かたまり)あと、何だっけ? なんでかはわかんないけど、ボビーさんとトランプマンさん、なんか喧嘩してたよね? 全然映ってないところで。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)なんかしてたよね? なんかモメてたよね?

(鈴木もぐら)いや、あれは違う。フジモンさんが最初、ボビーさんと話していて。めっちゃいじっていたじゃん? 「ボビー、なにをCに入れとるねん? Cなわけないやろ?」とか。で、ボビーさんもそれに「うるせえな」とか言ったりしていたじゃん? で、それがなんか知らないけど、ボビーさんを介してトランプマンさんをいじるみたいなそういう流れになったんだよね。そしたら、トランプマンさんがボビーさんに2、3回なんか言われてムッとしていたんだけども。3回目ぐらいで「うるせえ!」みたいな(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ! 中学生すぎるだろ(笑)。人を介して(笑)。

(鈴木もぐら)「トランプマンさん、怒っているやん! ボビー、お前のせいや!」みたいに言って。ボビーさんが「お前だよ!」「お前のせいや!」とかって。で、トランプマンさんが怒ったことによって今度、ボビーさんとフジモンさんがめっちゃ喧嘩していて。「お前がやったからだよ!」って。「お前が言えって言ったんだろ?」みたいな。そうやっていたのがその前回で。

(水川かたまり)だから今回はひな壇……今までは『オールスター感謝祭』ってもうひな壇が高くブワーッてなっていたけども。最近は違うんですよね。たぶんスタジオが分かれていて。芸人は芸人のスタジオ。ドラマはドラマのスタジオみたいに分かれているから、芸能人が見れるかどうかっていうのは……。

(鈴木もぐら)休憩の時間だけだよね。

(水川かたまり)トイレ休憩とか。

(鈴木もぐら)あと、最初のタバコね。

(水川かたまり)タバコね。そうだ!

(鈴木もぐら)タバコの時に、それこそ土屋アンナさんが……。

(水川かたまり)かっこよかったよね。セブンスター。

セブンスターがかっこいい土屋アンナ

(鈴木もぐら)そうね。セッター吸っていたからね。「ありがとうございます!」っていう感じだったよね(笑)。

(水川かたまり)セッターを吸っていてね。超嬉しかったよね!

(鈴木もぐら)「ああ、やっぱりセッターっすよね!」って。

(水川かたまり)具志堅さんにも会ったよね。

(鈴木もぐら)だからあそこにまず行かなきゃいけないね。

(水川かたまり)そうね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました