ナイツ塙 高安に聞いた『サンクチュアリ -聖域-』静内情報を語る

ナイツ塙 高安に聞いた『サンクチュアリ -聖域-』静内情報を語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙さんが2023年6月8日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で現役力士・高安と食事をした際に聞いた『サンクチュアリ -聖域-』の感想を紹介。同期だった静内役の元飛翔富士、住洋樹さんの素顔などについて話していました。

(塙宣之)『サンクチュアリ』はご覧になりましたよね? 清水さん、相撲の。

(清水ミチコ)見たよ。

(塙宣之)力士で高安って、いるじゃないすか。僕、昨日ご飯を一緒に食べたんですけど。高安に『サンクチュアリ』の話をして。「見た?」っつったら「めちゃめちゃ面白いっすね!」って。

(清水ミチコ)ああ、よかったね。

(土屋伸之)本物の力士たちも見ているんだ。

(塙宣之)「2日間ぐらいでもう一気に見ちゃいました」みたいなことを言っていて。「やっぱりあれって、いろいろあるの? 本当なの?」みたいに聞いたら「いや、全然ああいうのはもうさすがにないし。さすがにあんな、断髪で急に相撲甚句を歌うことなんてないですから。あんなのしたら、怒られますよ」みたいなことを言ってて。それで、静内って出てくるじゃないですか。で、あの静内役の人と高安、同期なんですって。

(土屋伸之)ええっ? 高安さんの?

静内と同期の高安

(塙宣之)2005年の3月の初土俵の、全くの同期で。「俺も一瞬、わからなくなっちゃって。あれ? 昔からこういうアザとかあったっけ?」「いや、ないない! メイクだから!」って。それで高安、「あいつ、めっちゃしゃべりますよ」って言ってましたよ(笑)。

(清水ミチコ)アハハハハハハハハッ! 思えない(笑)。

(土屋伸之)『サンクチュアリ』では全然しゃべらなかったのに!

(塙宣之)「あれ、関西のやつだからね。ノリがいいんですよ」って言っていて(笑)。

(清水ミチコ)逆がよかった(笑)。

(塙宣之)めっちゃ陽気だったらしいです(笑)。

(清水ミチコ)あれで陽キャなんだ(笑)。静内、かっこよかったもんね。なんか陰があって。桜を見ていて。

実は関西人で陽キャな静内

(塙宣之)「でもあのおかげで今、相撲人気がすごくて。お客さん、めちゃくちゃ入ってくれたんで。ありがたいですよ」って言っていましたね。

(清水ミチコ)そうなんだ。

(土屋伸之)静内さんはあれなの? 怪我とかで辞めちゃったの?

(塙宣之)そこまではわからないけども。でも、十両までは行った人だから。でも、高安の同期の中だと、十両に昇進した中だと一番最後になっていたらしくて。「ちょっと苦労人だったんですよね」みたいなことを言ってましたね。

(土屋伸之)体格は相当いいでしょう?

(塙宣之)193センチぐらいありますよね。たぶん。

(土屋伸之)それでもやっぱりね、成功するとは限らないんだね。

(清水ミチコ)おかみさんといろいろあるみたいなやつは、なかったの?

(塙宣之)あれも俺、なんか昔、なんかのロケで行った時におかみさんに手を触れたことがあったんですよ。だから「俺、ああいうの1回、やられたことがあるんだけど。あれってやっぱりよくあることなの?」って聞いたら「いや、その人だけだと思いますよ。俺、初めて聞きましたよ」って言われて。

(土屋伸之)おかみさん、スキンシップ多いっていう(笑)。

(塙宣之)俺、それはたった1回だけの出来事なのに『サンクチュアリ』を見た芸人とかに「ああいうのって、よくあるんだよ」とかって言っちゃって(笑)。

(土屋伸之)言っていた、言ってた(笑)。

(清水ミチコ)私も旦那さんに言ったわ。「なんか、あるらしいよ」って(笑)。

(塙宣之)すいません。その人だけでした。

(土屋伸之)悪い形で広まって。

(塙宣之)すいません。本当はそんなことがなかったっていうことですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました